見出し画像

無職生活222日目〜シルバニアのはなし〜


前の月の12時から13時までの間にスマホの通信を使わない。ってのを10日以上するとその月の夜間(23時〜7時)の間4GLTEの回線が速度制限無く無限に使える
ってサービスをマイネオがしてる。これ、最強なのでは?

今日がその初日、Wi-Fiあるとこでしかできないアプリの更新しまくったでお馴染み僕です。

いやーほんとこのサービスみんなにバレないでほしい。マイネオずっと続けて欲しい。

さて今日はシルバニアのはなし
まずはこれを見てほしい

忍者の赤ちゃんである。
シルバニアファミリー35周年記念で発売された忍者の赤ちゃんである。
パンダともぐらの忍者だ!

買ってしまったよね〜

と、ここでシルバニアのはなし
何で買ったのか?ってのを自分の中で分析しておこうと思う。
今日はそんなnote

貰ったから

そもそもはじめてのシルバニアはあかりんから犬のシルバニアを貰ったからだ。何で貰ったかは省くとしてシルバニアはプレゼントに良いらしい。マシューも言ってた。

そんな感じで初シルバニアをゲットした僕は家に飾ってありたまに持ち出したりする。シルバニアはいいぞ!

シルバニアの赤ちゃんが流行ってるから

インターネットを見ているとシルバニアの赤ちゃんを隠し持ってて精神を落ち着かせてる人、みたいな人がちらほらいる。それのマネだ。
あとほんと小物は精神を落ち着かせてくれる。僕も仕事していた時期会社にキウイのフィギュアを持ってパソコンの前に置いて毎日触ってたの。あれほんと癒しになるのよね。
それをシルバニアにしてみた。短期の仕事してる間にシルバニアの赤ちゃんガチャみたいなやつ買ってそれをファイルに忍ばせてた。シルバニアはいいぞ!


かわいいの好きだから

そもそも僕はかわいい物が昔っから好きなの。わかりやすく言えばすごいよ!!マサルさんのめそだったり世紀末リーダー伝の小次郎だったり。そーゆーキャラクターがめっぽう好き。

過去に買った1番高い服だってマジカルモッシュマスフィッツのかわいいちゃんが胸に刺繍されてるやつを買ってるくらいだ。

何ていうんだろ?うまく言えないけど女の子の領域にある物がほんとは好きってのがあるんだはず。だから女の子が憧れる女の子ユキつんやら永原真夏先生だったりの音楽が好きだったりするんだろなーって思う。かわいいのが好きなの、カッコいいよりかわいいが好き、その対象に最近じわじわとシルバニアが入り込んでる。そんな感覚、シルバニアはいいぞ!

こんな感じかねー。とりあえずかわいいのが好きって事を言語化したかったってnoteです。
サンリオが気になるのもこれのせいだろーなー。

そんなわけで忍者の赤ちゃんは僕ん家に忍ばせて置いてあります。カッコいいから見てほしい、自分家きたときにでも

イエP


きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。