見出し画像

占い師におしゃべりだけど接客は向いてないって言われて開き直った話

「この仕事向いてない気がする、、」って思うことありますよね、私はよくあります。もはや毎日。

山田は今のところ2ヶ月に一度くらいのペースで「接客本気で向いてないな、マジで辞めたい、、」と思う事案が発生しています。


まぁなんだかんだで山田はまだ辞めてないんですが、職場をすでに退職した元同期と先月会って世間話をしたり将来に絶望したりしていたら

占い行きたくない???

という話になりその場で適当に検索して近くの予約無しで行ける10分1,000円の占いに行くことになりました。

もう日が暮れて薄暗い吉祥寺の裏路地をGoogleマップ片手に同期と二人進んでいくと飲み屋街の先に小さな占いの路面店がありました。

大丈夫か??という不安も少々ありつつ薄い扉を開け中に入ると中年女性の占い師の方がいて占っていただきました。

タイトルの通り私の相談、「接客が向いているのか向いているのか」についての結果は

おしゃべりだけど接客は向いてない

でした笑

他の相談の占い結果や元同期の占い結果からめっちゃ当たってる!!って感じでもなかったので話半分に聞くことにしましたが、個人的にはこの占い結果で心が軽くなりました。

当時接客のことで結構悩んでしまっていたんですが、占い結果のおかげで「まあ向いてないんだし仕方ないか!!出来るところで頑張ろう!!」と開き直れるようになったので

結論、占い行ってよかった!です。

なかなか愉快な体験だったので他の占い師のところにも行ってみたいな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?