見出し画像

転々とする人の星(一年越しの振り返り)

今から約一年前のことになってしまいますが、転居や転職の回数がやたら多い人を対象に、星よみをさせていただきました。

ご協力いただいた皆様、関心を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

楽しかったです!

「その後どうなったか、記事化希望」と言っていただけていたので、遅ればせながら、まとめ記事を書きたいと思います。

変革の星「天王星」との関係は?

問いの発端となったのは、わたし自身が天王星との縁がめちゃ強いということでした。(特に、ヘリオ占星術でみたときの)

では、他のみなさんは?

比べてみると、必ずしも天王星の仕業とは言えないことがわかりました。

破壊と再生の「冥王星」

自分にも当てはまるもので、「なるほど!」と思ったのが、冥王星との関係です。

やるならとことんやる。徹底的な変容を好む。積み上げてきたものを手放すことは厭わない。

冥王星・さそり座味の強い方は、こういう傾向がありますよね。

死生観を大事にするお仕事をされていたり、そういったテイストのアートや学びを好んでいらっしゃるのも、とても興味深かったです。

スタートする力の「活動宮」

わたし自身もこれにあてはまるのですが、12星座のクオリティを3つ(活動宮・固定宮・柔軟宮)に区分したとき、「活動宮」のサインが際立っている人も多かったです。

「活動宮」が多い人は、最初のアクションを起こすのが得意。

ヒアリングの中でもまさに「始めるのは得意なんだけど、続けるのが苦痛」というお声がありました。

新規開拓、案件獲得、事業立ち上げは得意。それらを温めたり、育てたり、引き継いだりしていくのは苦手。人からは「仕事が多くていいね」って羨ましがられるんだけれど・・・。

ということで、苦手なことはどんどん人に任せよう!と決心された方もいました。

遠くを目指す「射手座」

自分の世界を広げたい。遠くへ行きたい。旅人や哲学者とも称される「射手座」の影響が強い人もいました。

わたしの場合、9ハウス(射手座とほぼ同じ影響と考えてOK)に重要な天体が入っているので、まぁ関係なくはないって感じです。

モニターさんの中で「射手座」が強めの方は、みなさん、ユニークな生き方・働き方をされているな〜!という印象でした。

しかも、ただ仕事をこなすんじゃなくて、その中に精神や哲学を込めようとしている感じ。

やりとりをしていて、わたしもたくさん刺激を受けました。

【番外編】パートナーが大事な人

研究・実習してみないとわからなかった!!!!というパターンがこれです。

「パートナーを大事にすることで、うまくいく人」
「パートナー優先で、柔軟に自分を変えられる人」

女性は妊娠・出産によってライフスタイルを左右されるため、多かれ少なかれ、こういう要素を持っているのかもしれません。

でも、星の配置からして「パートナーシップが大事」となっている方もいらっしゃるんですね。

このタイプの方は、今回のモニター募集にあたって「わたしは条件にあてはまらないかもしれませんが・・・」と前置きされているのも、なかなか興味深かったです。

自分にはない要素で、新鮮でした!

まとめ

同じ「転々族」でも、ゴール・動機・大切なものは違う。

だから、自分を知ることが大事。人と比べて落ち込む必要はなし。

自分を信じましょう◎

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡