見出し画像

大げさに仕事を休んだときの、あたまのなか

オルタナティブスクールで担任をしています。

そう、担任の先生。

なのに、2/1〜本日2/4まで、火水木金と四日連続で仕事を休んでしまいました!!

うわ〜、やばい。穴埋めしてくださった先生方、本当に本当にすみません。

もともとは、軽いのど痛&熱っぽさにはじまりました。

こんなご時世だし、咳が重症化しやすい体質だし。みんなにうつすの嫌だし、引っ越しも控えていることですし。

大事を取って一日休ませてもらったのですが、

「今週はまぁなんとか持ちそうだから、一日と言わずに完調するまで休んでください!」

と言っていただき、お言葉に甘えてもう一日、あともう一日、と休ませていただきました。

これは、自分を大切にする練習なのかもしれない。でも、さすがに休みすぎたかな・・・と罪悪感が出てきた頃。

今日こそは!と意気込んで目を覚ましてみたら、ここへきてなんと、(微熱どころではなく)高熱が出始めました。

なぜだ〜〜〜

引っ越しはできるのか〜〜〜

排毒するものが多すぎるのかしら〜〜〜

さすがにここまでくると、休まねば!!と思います。荷造りしてる場合じゃないですね。

こんなにひどく体調を崩してしまった理由、心当たりの一つは、春節&新月(2/1)の節目に受けたヒーリングです。

根こそぎ、ガツンと行くわよ!!!!とは聞いていましたが、まさか本当にここまでフラッフラになるとは・・・(笑)

のど痛ってことはまた第五チャクラのおそうじですか?高熱を通過したら、ますます自己表現に磨きがかかるんですかね〜。それを願うしかないです。

もう一つ、心当たりというかなんというか、これは微妙なんですが、

具合が悪いと、人に優しくしてもらえる

このパターンにハマってしもうたなと、冷静にみている自分がいます。

(※病気の人を責めてるわけじゃないですよ!!)

「助けて」とか「さみしい」とか、もっともっと素直に言っていいのよ〜〜〜。

全部自分でやろうとしなくていいし、楽するためにお金を使ってもいいし、「わたしがいなくちゃだめだ」なんて、証明もしなくていい。

この病欠を機に、easyモードでしか生きられなくなりたいです。

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡