見出し画像

今年は良かった

  • 学生らしかった2023

2023年は取捨選択の年だった。
私はここ最近で1番いい年だと思っているよ。

就職活動を乗り越え卒業制作も無事撮り終わったし恋愛もしたし旅行もしたし美味しいご飯だってたくさん食べた。泣くか笑うかぼーっと考え事していたらもう12/31ではないか。笑かす。

正直コメダ珈琲にはいくら課金しているかわからないし大学近くの沖縄料理を定期的に食べることで学生としての精神のバランスをとっているつもりだ。それがしたいがためにずっと学生でいたかったりもしている。

今年に後悔はあまりない。強いて言えば精神マッチョになれなかったことぐらい。来年こそ心の筋トレを成功させる。あとポンコツ卒業したい。

道みたいな反射しやがる海
  • 令和6年ってマジか

私は新年に絶望してしまう癖がある。
毎年何かしらで泣いている。今年は多分泣くことはないが絶望はするかもしれない。
来年こそ自分には今年を糧に頑張ってほしい。

来年には就職する事実になんのデメリットも今のところ感じていない。むしろどうなるのか興味がある。だけど1番寂しいことは人に今より会う回数が減るかもしれないこと。
でも会う努力をすれば会えないことはない。だから人には来年もたくさん会いたいし愛を与えたいしあわよくば与えられようと思っている。

よく人間「プライベートとの両立ができない」という現象が起こる。とてもわかる。わたしもそういうときある。というか頑張らなきゃいけないことが一定数あることに生きがいを感じる。

でもプライベートが疎かになる程仕事や勉強を私は頑張りたくない。結局人間生きるのが楽しい。だから私は楽しみながら仕事をしてみたい。「生ぬるいこと言いやがって」と私が1番思っているよ。ただの願望なので言わせてください。みんなだって七夕のお願い事書くじゃん。そのノリ。来年の年末にはnoteに何を書くのか楽しみだな。

ラストの学生としての年末年始を楽しみたいと思う。残念ながら体調不良だけど。喋れないけど。

「なりますように」と書けなかった。字がデカい。


良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?