タイトルにいつも迷います

今日もご飯のことから。
お昼はカップ麺と餃子でした。
最近いろんなスーパーで好きなカップ麺の安売りをしていて、買っています。
妹からまたごはんをもらいました。
煮物と焼き魚です。
晩ご飯は海鮮丼に納豆とか味噌汁で食べようと思っていたのですが、おかずができました。
結局、それだけでは満足せず、唐揚げをチンして食べましたが。
家猫も先程騒がしくて、おやつをあげたのですが食べませんでした。
夜に遊んであげたのですが、何だったのか。
今は落ち着きました。
おやつは明日の朝にまわします。
本当は昨日おやつを食べたので、あげるべきではないのですが。
また体重を測ってみないといけません。
週一回はあげているので、月曜がおやつの日みたいになってきました。
チュールだと半分のカロリーなのですが、食べた感がないような気がします。
人間の感覚でしょうか。
今日は渡辺淳一さんの「脳は語らず」を読み終えました。
余り動きがないような物語なのですが、面白く、すらすら読めます。
昨日同じことを言っていたらすみません。
もう一冊、三分の二くらい読みました。
同じ著者で「花埋み」(はなうずみ)です。
私が読めなかったので。
女医一人目の実在の方を小説にした話なんだと思います。
凄く面白いです。
この著者を今まで知らず、読んだことはなかったのですが、引き込まれます。
夜寝る時の寒さですが、敷布団の上に敷いているものがぬくくて、あったかいです。
押し入れの中は新品だけど薄いダウンの掛け布団がありました。
小さい正方形になってて、広げたらタオルケットと変わらないかもしれません。
夏用かも?
私が買ったのではないので。
寝る時鼻が詰まります。
上向きだと鼻が通りますが、私は横を向いて寝たいのです。
日中なんか暑くて、暖房機器を消して本を読んでいました。
家の中だと割とあったかいです。
今日は買い物に行きましたが、野菜はあまり買いませんでした。
明日は何を作ろうか。
料理上手だったら生活がちょっとは華やぐのにと思っています。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?