今日はしらたき尽くしでした

ホタテ二回目食べました。
150グラム。
6個でした。
前回は8個。
良い量でした。
三回目は最後になりますが、バター炒めとか生以外で頂きたいと思います。
今日こそは出掛けたいと思っていたのですが、家にいました。
お昼にキャベツとしらたきの炒めたものを食べました。
夜には焼きそばとしらたきを炒めたものを食べました。
もちろんそれだけじゃないのですが。
しらたき尽くしの一日でした。
今日も本を一冊読み終えました。
平岩弓枝さんの結婚の四季という本です。
昨日に引き続き凄く面白い本でした。
現代寄りで、嫁姑関係とか夫婦の関係とか、とにかくおすすめの小説です。
今日もというかコーヒーを何杯飲んだか分かりません。
お腹が空いてきてたら飲んでいました。
甘いのが欲しくなって、砂糖が一緒になってるスティックのを何杯か飲みました。
あとは瓶の粉のにしました。
家にいるから有意義なことをしようと思って、就職活動をしていました。
検索していたのですが、応募できるようなところがなくて絶望していました。
昨日応募したところはWindowsのパソコンがないといけないらしく、私はMacなので新たに買う気もなく。
他にも同じ条件のところがあったので、この職種は私には難しいかもしれないと思い始めました。
自宅と会社両方で働き、週何日かだけリモートの仕事にまで手を広げて探した方がいいのかとか。
いろんなサイトで検索していました。
今日、完全在宅の仕事に一社応募しました。
パソコンMacでいいのかはまだ分からずです。
部屋を占拠していた大きな段ボールの空箱を処分しました。
猫が入って遊ぶかと思い、取っておいたのですが。
床が見えるようになりました。
ネコタワーが入っていました。
最初なかなか近寄っていかなかったタワーですが、やっと慣れたらしく気に入っています。
二メートルちょっとあるので、高いところが好きなうちの猫にはいい高さでした。
その前のタワーは天井までのつっぱりだったので、飛び移ると凄く揺れて不安定でした。
何せ六キロを超える大きさなので。
猫が気に入っていましたが、劣化もみられ、替え時と判断いたしました。
明日は最終日なので年末ジャンボを買います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?