画面の中は雪‥

今日は強風でした。
テレビを観ると、被災地は雪。
体育館のような避難所にいる女の子、家族を亡くされた男性が話していました。
悲しい気持ちになったのですが、noteで「幸せを感じること」を紹介されてた方がいました。
私の場合は、家猫です。

ニュースは一部分を切り取ったに過ぎず、日常があるんだと思うと、長引く苦しみが、心を重くします。
私は何がきっかけで、病気が重症化するか分かりません。
他の人を巻き込む病気なため、迷惑をかけないように心の平穏を保っていきたいと思います。

今日は昼から夕方まで出掛けていたのですが、写真を撮ろうとしても難しく、思うように撮れませんでした。
空を撮ろうとしたら、建物が写り込んでしまったり。
ホームセンターで爪とぎを見ました。
私は色々な爪とぎを探すのが好きです。
猫草があったのに、買うのを忘れました。
家猫は猫草が大好きです。
またたびのごとく、物凄く喜ぶのですが、その姿が可愛いです。

図書館にも寄りました。
『noteではじめる新しいアウトプットの教室』を借りました。
『note完全マニュアル』より、知りたいことに答えてくれている内容でした。
さっくり読んだだけなので、また読みたいです。

私のnoteも誰かの励みになるように目指します。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?