見出し画像

[残り297日]京都の大学生が卒業まで毎日日記を書いていく

卒業まで残り約一年のの京都の大学四年生が、「暇な時間を埋めたい」と考えた時にnoteを書いてみようと思ったので書いていきます。卒業まで毎日書くのが目標。


韓国2日目です。ちなみに2日目の夜に1日目の分と一緒にまとめて書いています。

かんかん照りでたくさん歩いて日焼けマシマシ

たくさん歩きました。疲れました。日頃の運動不足の結果がこれです。情けないです。
朝早くに起きて、朝ごはんはパン屋カフェです。
なかなかの大きさのパン。久しぶりにパンを食べました。美味しかったです。
朝ごはんを食べたら三清洞をお散歩しています。かんかん照りです。えぐいです。
歩いたらお昼ご飯です。
お昼は餃子です。水餃子です。現地の方ばかりです。面白いです。
牛のスープに餃子が入っていました。
なかなかの匂いでした。。

匂いが苦手でした、、


残念ながら好みではありませんでした。挑戦したい方はぜひ。しかし現地の方が好きな味と私が好きな味は違うんだなあと実感しました。

お昼ご飯を食べたらお買い物です。今回の旅ではサングラスを買うと決めていたので、その買い物です。
ブルーエレファントというサングラスのお店にやってきました。どれも5000円くらいでとても安いです。欲しいサングラスも見つけることができて、秒で買い物終了。その後も歩きつつ、夜ご飯までお散歩です。

キラーん

夜ご飯はホンデにいってプデチゲを食べました。

ぷで


ラーメンを追加したせいで、腹が満腹になりどちらが食べるか彼女とじゃんけんした末に、私が勝利して彼女が残りを食べてくれました。
じゃんけんなので平等に決まりました。ありがとうございます。
プデチゲ自体はめちゃくちゃ美味しかったです。欲を言うならトッポギが入ってなかったことに文句を言いたいです。絶対にどこかで食べてやります。トッポギ。待ってて。
その後も買い物をして歩きまくって疲弊した状態でホテルに帰ってきました。
にしても彼女がしっかりと韓国語を話せるおかげで、言語に関しては何一つ困っていません。彼女様様でございます。あざます。
明日もあるので早く寝ます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?