見出し画像

海中会リーダー いえカニ

初めまして、海中会のリーダー「いえかに」です。
主にニコニコ動画で雑談、ゲームの生配信をしている、魚とカニ、水族館も大好きな量産型のらきゃっとです。

ブログみたいなのを始めてみたいと思い、このnoteというアプリで月面基地での日常、海中会での出来事、生配信での出来事を綴っていきたいと思います。

さて記念すべき第一noteは「海中会とは何か」について語っていきます。

海中会とは、海の生き物、川の生き物が大好きな者の組織であり、皆で海のゴミを無くすこと、海洋生物、漁業、観光を守る事を世間に促進する事を目標にする組織です。
メンバーは現在19名で、Discordチャットで交流したり、ゲームを遊んだり、VRCでワールド巡りをしたりしています。

まあ簡単に言うと、海を大切にしようとするサークルみたいな感じだと思っていただければ幸いです。
将来海中会が大きくなったら、海中会メンバーの人達と浜辺のゴミ拾いをしていきたいなと考えております。

まだまだ小規模な組織でありますが、興味がありましたら是非海中会にご入団してください。
水生生物、食べる意味で魚が好きであれば大歓迎なのです。

【海中会Discord】

さて、記念すべき最初のnoteはこれで終わりにしようかと思います。
最後まで閲覧していただきありがとうございました。
これからネタが出来たらどんどん綴っていきますので、どうかこれからもよろしくお願いします。

【いえカニtwitter】

【いえカニニコニココミュニティ】

【いえカニYouTuber】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?