見出し画像

令和になってラブライブ!サンシャイン!!を初めて見たので勢いで沼津聖地巡礼などを

令和になって初めてラ!サンシャインを見たので簡単な感想と先日そのまま勢いで沼津行ってきたので簡単な記事まとめになります。

■そもそも何で今更見ようと思ったのか

ここ2年程やっているゲームでギルド内のメンバーにおススメされたのがキッカケですね。会話の流れでメンバーのラ!シリーズ有識者に7月から新シリーズもやるし良いタイミングでは?
と言われそのまま勢いでTVシリーズを見る事に。
所属ギルドにはラ!好きな方が多い。
最近リリースされたスクフェス2も背中を押してくれた。

こういうのは勢いが大事

1週間で1期2期劇場版と駆け抜けた翌日に休みを取って即沼津観光に行きました。変なところで行動力があるタイプのオタク

(というか無印、虹、スパスタ見ててサンシャインだけ見てなかったんですよね・・・)

■沼津観光のスケジュール

前置きとして
・沼津まで約2時間ちょっとで行ける場所に住んでいる
・歩く事が苦ではない
というのを置いたうえでのスケジュールなのでよろしくお願いします

尚、観光ルートは事前に遊んでいるゲームのギルドのメンバー(有識者)に教えてもらいそれを一通りなぞる事にしました。
最初はとりあえず安定を取るスタイル。

交通費ケチっても日帰りで結構飲み食いしてお土産買って2万弱くらいだったと思います。かなりコスパの良い小旅行でしたね。

■朝6時、最寄り駅から熱海へ

今回は一人だし良いかと思って鈍行で向かう事に。
時間をお金で買うかはひとそれぞれ
+2000円払えば新幹線で1時間短縮出来ますね。

最寄り駅から途中東海道線に乗り換えて熱海→沼津へ
この時点で約2時間半、結構な旅だ。

■朝8時半、沼津駅到着~朝ご飯

朝ご飯は映画にも出ていた『やば珈琲』さんへ
席が空いていたのでキャラが座ってた場所でごきげんな朝食。

おお、劇場版まんまだ。。。
とりあえず席空いてたので梨子ちゃんが座ってたとこと同じ場所に座る

場所的にも名古屋モーニング味を感じる・・・・。
記念にオプションは付けられるだけ付けました。約700円也
平日の8時半頃に行ったのでお店は結構空いてました。

■9時半、バスに乗ってお昼を食べに向かう

内浦とか聖地に向かうバスはラッピングされてるっぽい。

※本数激少ないので向かう方は事前に時刻表確認した方がいいですね。
ちょっと面白かったのですがバス内のアナウンスが一部キャラになっていまして、聖地関連はキャラ、関係ないとこは通常アナウンスで温度差がちょっと面白かったです笑。
沼津駅開幕テンション高くて住宅街入ったら急に無機質アナウンスで内浦に近づくとまたキャラに戻るの笑っちゃいました。

■10時、目的のいけすやに到着

揺られる事バスで30分、運賃600円越え、結構良い値段だ・・・

周りなんもねえ・・・・
アジフライアジフライアジフライドボドボ

ギルド内の有識者にアジフライが好きだと言ったら是非とも『いけすや』さんに行くと良いですよと教えてもらったのでまずは向かう事に。人気店で結構混むという事で1時間前に到着して安定を取る(・・・というか事前に到着するバスがこれしか無かったのでやむを得ずなのですが)

しかし開店10分前辺りから結構な人が集まってあれよあれよと行列が出来ていました。平日とは思えない・・・結果的に早く来て良かったです。

コスパはかなり良かったので私もおススメしたいのですが、ここに行くと結構行動時間が削られてしまうので難しいところはあるかなと思いました。
ここに行くと午前中の行動がほぼ終わってしまうんですよね。

11時20分頃には食事を終え次の目的地へ

■そこから10分少し歩いて伊豆三津シーパラダイスに向かう

バスが1時間に1本しか無いので基本は徒歩中心かなと思いました。
11時40分頃にはシーパラダイスに着いたかなって感じです。

我々はこの海岸を知っている・・・!!

アニメのまんまで結構テンション上がりました。晴れて良かった。
そしてそのまま少し歩いてシーパラダイスへ

トドがでかい

時間的に丁度良かったので12時のトドショーを見てきました。
(思ったよりデカくて引いてます)
水族館好きなのでここは行きたかった。

PVの聖地になってるからか曜ちゃんパネルが多かったイメージ

■12時半のバスで沼津駅に戻る

あわしまマリンパークに寄っても良かったんですけど先に水族館1つ寄ってしまったし今回は良いかなと思ってスルーしてしまいました。
聖地巡礼でいうとこっちの方が場所多いのでシーパラよりは優先されるのかなという気持ちもあったりなかったり

■1時、沼津駅まで戻る

とりあえず適当に聖地関連の写真を撮りつつ沼津港まで向かう。
歩いて20分くらいでした。歩くのしんどい方は素直にバス使いましょう。
ただ途中に結構聖地あるので出来れば歩く方が良いのかなという気持ちも

劇場版に出てきたグランマとか
曜ちゃんsハウスとか

沼津港までのんびり歩きながら回っていくのが良さげです。

ここに来て写真撮ってるときは何も思わなかったのですが、改めて考えてみると1期11話で旅館からここまで夜中にママチャリで来た千歌ちゃん半端ねえ・・・となりました。調べたら14キロ程。海風あるわ道路あんまりよくないし坂あるわで中々の難易度。曜ちゃんの方が激重感情かと思ったけど実は千歌ちゃんの方が激重感情だったのかもしれない。そら汗びっしょりにもなりますわ。

■13時30分、沼津港到着

まず最速で沼津バーガーを食べに向かいました。

アニメの再現度高くてビビる
あじメンチバーガーにしました

揚げたてのあじメンチがサンドされていたので灼熱で口の中少し火傷しました笑。こういうので良いんだよB級グルメ感あってかなり好みでした。
沼津来たら食べるの必須で良いかもしれない。

その後は友人のお土産を選んだり観光でぷらぷら1時間ほど

例の水門
嫉妬ファイヤー通路

■15時、沼津港観光を終え徒歩で沼津駅まで戻る

その後駅前を適当にぷらぷらして撤退しました。
私は他に用事があったのですが、あわしまマリンパークに寄っても18時くらいには観光を終えて駅前戻ってこれそうなので日帰りで結構何とかなりそうですね。

パパがね。
またね曜ちゃん

■16時、原駅に向かう。目的のサウナへ

沼津駅から電車で2駅の原駅から歩いて15分弱、
目的地その2の天然温泉ざぶ~んに到着。
1時間半ほど滞在しそのまま帰路へ。
早朝から歩き回った後のサウナはキマりすぎて飛んでしまった・・・
というか施設としてかなり良い場所でした。

正直他に見るところが何も無いので降りる理由は本当に無い。
沼津は相当大都会の部類。
茨城の田舎出身だから分かるよ。水戸に行くしかないもの

あり得ん良かった・・・・

帰りは電車トラブルなどもあり家に着いたのは21時頃でした。

おしまい。

7月新シリーズやるので10月頃また行きたいかもと思いました。

しっかし予定詰め込んだなあ
一人だから出来るスケジュールですね。
朝6時の電車で出発するからは中々ハードル高い。
基本休憩なしでひたすら歩くのでハツカネズミのように生き急ぐ旅行になってしまった。

■最後に軽く聞いた曲で打順組んでみた

1中 未来の僕らは知ってるよ
2右 ユメ語るよりユメ歌おう
3左 恋になりたいAQUARIUM
4一 WATER BLUE NEW WORLD
5三 待ってて愛のうた
6二 Wake up, Challenger!!
7遊 空も心も晴れるから
8捕 Hop? Stop? Nonstop!
9投 君のこころは輝いてるかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?