見出し画像

ワニくんのくれた記念日

昨日「100日後に死ぬワニ」のニュースを観た。

最期の日のあさ、作者のきくちさんが
「終わり方にはあまり意味はないと思ってる」と話していたのがとても印象深く心に残っている。

それから、この物語が始まったのが
去年の娘の誕生日だったことも知った。

だから、大好きなケーキを焼いて
お誕生日100日記念のお祝いをした。

だれも自分の最期の日を知らない

でも終わりが必ず訪れることは、
みーんな知っている。

こんなありふれた日常の中に、
とってもあったかくて大きな幸せがあった。

うっかりしてると見逃しちゃうから、
「あ〜しあわせ〜」って言って味わうことにした(•‿•)♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?