【読書】ハサミ男

どんでん返し好き、ミステリ好きにおすすめの本としてよく紹介されるということで、読んでみました。殊能将之著『ハサミ男』。

成績優秀な美少女ばかりを狙う連続殺人犯、ハサミ男。しかしある時、次のターゲットの少女が自分と同じ手口を使って殺された。ハサミ男は、真犯人を追う…というお話。

真犯人は誰なのか?という謎に加え、ハサミ男の正体を追う警察の様子も描かれていて、「ハサミ男、捕まっちゃう?!」とハラハラが止まらない作品でした。

何と言っても、あれだけどんでん返しだと前置きされてもなお、結局キレイに騙されました!
読み終わった後、確認のためにまた読み返したくなる作品ですので、買うなら紙の本を購入することをおすすめします。

どんでん返し好きな方、ミステリ好きの方、ぜひ一度、いや二度(笑)、読んでいただきたい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?