ヒモ時代の生活ルーティン


とあるママのヒモをして生きていた時期がありました。そんな私の一日のルーティーンをご紹介します。そんな人生もあるんだなと動物園にいる動物を眺めるかのようにご覧下さいませ。





💰お小遣いもらう日ver💰
13:00 起床 ママと朝ごはんを食べる

14:00 家事のお手伝い 犬のお世話散歩

16:00 ママとお買い物 お昼ごはん

20:00 ママと出勤 麻雀をする

1:00 帰宅 犬のお世話散歩 お風呂 就寝




詳しく書くと

ママはスナックのママとして働いていて夜中に帰ってくるので起きるのは、よっぽどのことがない限りお昼過ぎに起きます。年齢も年齢なので、たくさん寝て体力温存してほしいですよね。そんなデキるママの朝ごはんは最高に美味しいですし、作り置きしてあるので基本は温めたら完成なんです。温めはママがやってくれます。謝謝。

その次にブランチという名の朝ごはんを終えるとママはお皿洗いをしてくれます。ママは腰が弱いのでゴミ出しや洗濯物や掃除等、腰に響くものは私の担当です。犬の散歩も私です、きっと私が犬に散歩させられているんでしょう。この犬、外であんまりうんちしないんですよね。

散歩から帰ってきてブラッシング等を済ませると軽めのごはんが用意されてあるのでそれを食べます。その後ママと食材やお酒や洋服や和服を買いに行きます。ママの家の近くのスーパーでお酒と洋服は百貨店でお着物はママが10代の時からお世話になっている呉服屋さんですね。

その後はママが経営しているスナックに向かいます。スナックは20:00からのオープンなので19:30に到着して軽く掃除をしてオープンの準備をします。そこから私はまいかいではないですけどだいたい1:00までアルバイトをし先に帰ります。お客様が来ない日はママと一緒に麻雀をして暇を潰します。

そこから私は帰宅をし犬のお世話を軽くして寝ます。



💰お小遣いをもらわないver💰

13:00 起床 ママと朝ごはんを食べる

14:00 家事のお手伝い 犬のお世話散歩

16:00 ママとお買い物 お昼ごはん

20:00 ママを見送る 犬の散歩お世話 家事

23:00 暇つぶし 就寝



お小遣いもらう日から麻雀を除いたような生活ですね。最高に暇で最高でした。もちろんママが働かない日もあるので、ドライブデートしたり一日中ドラマを見たり1人で京都をブラブラ散歩したり川辺で寝たりママからもらったお小遣いでママにプレゼントを渡したりしていました。

今思えば懐かしい思い出ですね。ママからは「あんたのお母さんは大阪におるけど、あたしはあんたの京都の母やと思いなさい」とよくわからない愛情表現をしてもらっていましたね。ツンデレで可愛いママでした。近いうちにまたお店に行こうかなと思っています。

設定金額以上の価値があるなと思ってくださればサポートして頂けると嬉しいですしとても励みになります。頂きましたサポートは今後の活動に使わせて頂きます😌♥️