佐藤優多〜高校生起業家を目指す〜

私は父との概念のすれ違いで家出を決意しました。 頭を使って自らの意思で工夫して生きてい…

佐藤優多〜高校生起業家を目指す〜

私は父との概念のすれ違いで家出を決意しました。 頭を使って自らの意思で工夫して生きています。

最近の記事

「今まで誰も教えてくれなかった、短期留学で必ず成功する攻略法」

こんにちは! 佐藤優多と申します!  今回は「短期留学で必ず成功する攻略法」というタイトルです!   まず始めに言っときますが、これを見るのと見ないのでは貴方の一生に一度かもしれない貴重な留学を無駄にするかしないかに大きく関わってきます。 ところで「貴方は留学に不安な気持ちはありますか?」 ”不安な気持ち”があると答えた人は成長できるマインドを持っています。 なぜなら「留学楽しみ!!」と思っていざ現地に着くと想像と違いすぎて現地で苦しむケースがほとんどだからです。 

    • NPO法人、ボランティア団体必見!!!!!!日本の折り紙の海外受けが凄まじかった件

      これは私が個人ボランティアでフィリピンのマニラに訪れた時の話です。  ちなみに私は高校生活(現在に至るまで)3回フィリピンに訪れています。一年生と二年生も夏休み期間中にはセブ島に。今年の正月にはマニラに訪れました。   フィリピンは発展途上の国として有名で少し街を外れたらスラム街やゴミ山で生活する人々の姿がありました。 よく言われることですが私たち日本人は本当に幸せです。幸せ過ぎますよ。 (まあ、私は幸せすぎるが故に家出したんですけどね笑) そんな状況の中、生まれた

      • 「家出2日目」〜子どもに家出させろ〜

        かなり無計画で家を飛び出して2日が過ぎた。 所持金は4万円弱。 本来、家出を決意した人間が持つべき金は30万は欲しいと言われており、その理由として家賃などの費用がかかるからだ。   現在2日目にして、カラオケやネットカフェ、日高屋などかなり豪遊している状況で改めて無計画な男だと自分を蔑んだ。 豪遊している分、家出生活は楽しくて仕方がない。 (これがいつまで続くのか、、、笑)  一応バイトに申し込んだりとお金を稼ぐ手段は確保しようとしている。 バイトが始まったとし

        ¥500
        • 家出生活2日目

          24時間居座れると神の恵だと称えていたマクドナルドだったが、まさかの3時から5時まではお持ち帰りの客しか受け付けないという悲しみ。3時に追い出され、手が悴んで切り落とされてしましそうな冬空の下を歩き2時間耐えた。寂しさからか鳩に餌をやり出す始末に。5時になり再びマックに入店。コーヒーを一杯買ってまたマックに居座らせてもらえる安心感からか謎の涙がこぼれる。自分の家だと錯覚してしまう程の温かさがそこにはあった。

        「今まで誰も教えてくれなかった、短期留学で必ず成功する攻略法」

          17歳高校生が書いた親父と息子の概念の差から生まれた家出物語 (家出1日目)

          私は現在17の高校2年。 コロナウイルスで学校が休み。しかしこの休みを通して学校が永久に休みになるなんて、、。 先に種明かしと言う訳ではないが私は「家出」を決意したのだ。  と言うわけでこのノートでの投稿を「家出1日目」として見て頂きたい。 しかし、私の情報が少なすぎる。簡単に私の経歴を紹介しよう。  現在高校2年の17歳だ。両親、、、。今となっては言いたくないが彼らは居酒屋を営んでいる。簡単に私を一言でまとめるなら「商売人の息子」が一番しっくりくるだろう。私の性格は

          17歳高校生が書いた親父と息子の概念の差から生まれた家出物語 (家出1日目)