見出し画像

日記・1日目

Twitterアカウントを作って、寝入り際に本を買った。寝たのは2時過ぎなので、これらは1日目に含まれる。

「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」と「ベルリンうわの空」を注文して、「オオカミライズ(3)」と「ダンピアのおいしい冒険」を予約した。本はいくらあっても良い。


Twitterアカウントを作った時点ではむしゃくしゃしててえーいままよ!と言う感じだった。それが寝付くまでに二転三転、いつの間にか用途(※1つ前の記事参照)が決まった。


起きたときには昼だった。最近はずっとそう。夜遅いのが悪いのだが、仕事が始まったら夜遅くて昼からだし、あまり困りはしない。昔は朝型だったが、いつの間にか夜に寄ってしまった。


朝飯(昼飯)を食べて、noteに登録して記事を書いた。それから少しのんびりしてしまったが、下の絵を描いた。何かきらきらした絵が描きたくて、イメージのままに描いた。


さて、のんびり。それ自体は悪いことではないが、最近ののんびりは現実逃避としての時間なのであまり良くない。逃げたいことをずっと放っておいたって意味がないしもったいない。今逃げたいのはバイトで、バイト先は人も環境も良いのに、ただ雇われて働くのが苦手な自分のワガママがある。

これについて具体的な解決策が浮かばない。一般的に雇われ仕事が大好きな人間なんてあまりいないから、我慢はしなければならない。とは思う。すぐ解決しない問題っていっぱいあるな……。

さて、今日は暇だったから文量もそこそこあるし、リアルタイムで書き足していったからそこそこ細かい。でもこの先はどうか分からない。何をしたか忘れて、数行しか書けないかもしれない。それでも細く緩やかに続けられたら良いな。



webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!