見出し画像

日記 14枚目

8月は忙しい期間になった。バイトの量は据え置きだが、趣味の方での制作物が8/31締め切りになったからだ。

この制作物と言うのが漫画(同人誌)で、今は原稿に追われている。8月に入ってから知ったのだが、ある同人印刷所が夏のキャンペーンでゲスト原稿のプレゼントをしていると言うのだ。ゲスト原稿というのはその名の通り「自分以外の人が自分の本に参加して絵や漫画を描いてくれるもの、その原稿」のことだ。

おれはどうしてもこれを勝ち取りたくなった。好きなものの絵を、他の人に描いてもらえるチャンスだ。逃したくない。8月6日の時点で全く真っ白だった計画を、今では進捗40%ほどに育てた。

 

そんなことをしているので、トアサジョオとして発表出来るような絵を描けていないし、この日記は移動中に書いている。今日は2連休初日なので、実家に帰って母に髪を切ってもらおうと思った。ヘアカット代と移動費なら移動費の方がギリギリ安い。

こういうブランクはあまりよろしくないと思うが、駆け足の制作だし、実はこれが初の同人誌作りだ。今回だけは見逃してやろう……と内なる声が聞こえた気がする。

多分慣れれば様々なことを同時にこなせるようになれる……なれるといいな。実はつい最近バイトの方でもひとつやって終わりではなく行動にたくさんの意味を持たせようねと言った旨のお言葉をいただいた。おれは急ぐのも効率よく動くのも苦手だ。すべて人生の修行と思って続けていきたい。

webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!