婚活近況(もうじき37歳男)

こんにちは、よしのりです。

一昨年からマッチングアプリで婚活をしていますが、
未だに誰とも交際できていません。

7回ほど会ってくれた人からも連絡がなく音信不通です。また、前回の記事で書いた人も、アプリの表示から消えました。(僕がブロックされたか、その人が退会したかのどちらかです)

婚活などと仰々しく書いていますが、実際僕がやっているのはアプリに登録して、待っているだけです。そのため、これが婚活とよべるなら、きわめて受動的な婚活ということになるでしょう。

ーーーー

結婚が今よりも当たり前だった時代(僕の親の世代)、結婚しない人は、変り者とみなされたのでしょう。しかし現在は多様性が尊重される時代です。LGBTという言葉が企業でも使われていますし、結婚しないのは普通の時代なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?