見出し画像

日曜のぼやき(7/23)

部屋にいてインターネットばかりしていたらダメだと思い、午前10時ごろ、散歩に出かけました。眼精疲労を和らげるには適度な運動が効果的だと思います。散歩はお金がかからずに、気軽にできるので、コスパの高い営みと言えるでしょう。

しかし、思ったよりも日差しが強く、帽子は被っていましたが、首や腕を日焼けしてしまいそうでした。30分も歩けば日焼けしてしまいそうでした。そのため、早々と部屋に帰りました。水シャワーを浴びてから、今この日記を書いています。

今日は個人ブログに記事をUPしました。カイワレダイコンの感想文です。

この記事は昨年の11月に書いて、保存しておいたものです。

こんな具合に、個人ブログに記事をアップロードするのが僕の最近の趣味(ホビー)です。当面の目標は、10円でもいいので収益化することです。

個人ブログについては、独自ドメインを取得して(つまりレンタルサーバーを借りて)記事を書けば勝手に閲覧数が増えるものだと思っていましたが、そんなに甘くなかったです。ただ記事をUPしただけでは誰も見てくれないので、いろんな工夫がやっぱり必要だと実感しています。

それでも、サーバー代はそれほど高額ではありませんし、サイトのデザインをあれこれ考えながら作るのは面白いと思います。

=====
しかし、部屋にこもってインターネットしているだけでは、やっぱりダメな気がします。
普通は結婚して家庭を持つのが普通なのに、この状態から脱却するための何かが、やっぱり必要だと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?