見出し画像

充実した仮眠について

僕は、会社では 昼食を 食べません。

そのため、平日は 一日一食の ような
               状況です。

もっとも、晩御飯を ドカ食い
             しているので、
              食事の 量は
               多いです。

さて、平日、帰宅してから、
         晩御飯を 食べる 前に、
           30分ほど ベッドに
            横になる ことが
               あります。

部屋を 薄暗くして、横に なります。

始めは、寝られないと 思います。

しかし、スマホを いじりたくなる
     欲求を 5分だけ 我慢して、目を
      つぶっていると、いつの間にか
            眠りの 入り口に
                います。

そのまま、少しだけ 眠ります。

眠った 時間は 10分 ~ 15分
            程度でも、とても
              気持ちがいい
               睡眠です。

これは、食事や お酒では 得られない
               快感です。

この 仮眠は、空腹の
          ほうが、いい 効果が
           得られるようです。

満腹だと、眠りすぎて しまいます。

空腹なら、僕の 場合、15分 程度で
              自然に 目が
               覚めます。

そして、たった 15分でも、
            とても 充実した
               眠りです。

だから、平日は
        帰宅した 後、夕食の 前に
         眠るのは、僕に とって
             リフレッシュに
               なります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?