見出し画像

エースコンバット7をはじめた

僕はサーバーを借りて、自作ブログを構築しています。
WordPressは使用しておらず、ローカルで作ったhtmlを手動でサーバーにアップロードしています。

ブログはまだ、形が完成していません。今はただ記事をアップロードしているだけですが、今後はタグを作ったり、シリーズごとに記事をまとめたりといったことをやっていきたいです。

先週、PS4のエースコンバット7を買ったので、その記事を書きました。


=====
エースコンバット7は、難易度はノーマルでやっています。簡単だろうと高をくくっていましたが、いま「444」というミッションで行き詰っています。そういえば元来ゲームとはこういうものだった と思い出しました。失敗を繰り返して、試行錯誤しながらクリアしていくのが、昔のゲームでした。(ソシャゲやオンラインゲームが主流になって、こういうステージごとにクリアしていくタイプのゲームのことを忘れていました)

映像表現も素晴らしいですが、エースコンバットシリーズの醍醐味は、戦闘中の無線ですね。

大人になってから、ゲームを最後までやらないことが増えてきました。エースコンバット7は難しいですが、少しずつ進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?