偏屈おじさんのデート・プラン

こんにちは、よしのりです。

先週の日曜日には、Aさんとデートらしいものをしました。
Aさんはマッチングアプリでマッチした女性です。

Aさんとは、LINEの連絡先を交換しましたが、昨日までの1週間はお互いコンタクトは取っていませんでした。僕はAさんのことが気になってはいましたが、自分からアプローチ(的なもの)をしても結局は相手次第というのを、マッチングアプリで学んでいたため、自分から連絡はせずに、相手からの連絡を待つことにしていました。連絡がなければそこで終了、ご縁がなかったということです。

しかし、昨日、AさんからLINEが届きました。今度どこかに出かけませんか?ということでした。

僕は内心うれしかったです。今まで、こういう女性は居なかったからです。

それでも、デートのプランを考えるのは僕の役目みたいです。Aさんは「お出かけ」というざっくりしたことしか提示してきませんでした。(これはAさんの作戦なのかもしれません。)

僕が「どこか行きたい場所はありますか?」と聞くと、Aさんから返事があって、森林公園とかに興味があると言います。

僕はただ歩くだけというのも(が)好きなので、たとえば森林公園まで歩くというだけでもいいのですが、しかしまだ残暑が厳しいです。歩けば汗だくになってしまうでしょう。また、雨が降ったら中止にしたほうがいいですね。

そのため、駅の近くの映画館とか、カフェとか、無難なのはその辺りだと思うのですが、勝手がわかりません。

それでも、森林公園に興味があるとAさんが言っているので、まずは森林公園に行くことを提案してみようかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?