おじさんの初デート(水族館編)

こんにちは、よしのりです。

先日、マッチングアプリでマッチした女性とお会いしてきました。

僕のプロフィールについては次の記事をご参照ください。

=====
タイトルに「初デート」や「水族館」などと書きましたが、これは嘘かもしれません。

半分本当で、半分嘘です。

その女性(Aさん)とは、ある街のカフェで待ち合わせする予定でした。

その街というのは、後でわかったことなのですが、僕が住んでいる町とAさんが住んでいる町の、向こう側の町でした。僕が住んでいる町から電車で1時間の市でした。

デートしたのはY市

待ち合わせのカフェに、約束の時間の20分前に到着しました。しかし、カフェが閉まっているではありませんか。予想外の出来事でしたが、アプリでAさんに連絡するとすぐ返事が返ってきて、「近くに別のカフェがあるからそこにしましょう」とAさんが提案してくれました。

僕が待っているとAさんが現れました。

Aさんと二人で並んで歩いて、カフェに到着しました。
お互いに500円の飲み物を注文して、80分くらい話しました。

そのあと、そこは観光地だったので、周辺を散歩することにしました。最終的には1時間くらい、2人で歩いたでしょうか。

道中、Aさんがよく行くという水族館がありました。そこに行ってみようという話になったのですが、混んでいて、受付には長蛇の列でした。そのため、今回はやめにしようということにして、散歩を続けました。

途中、にわか雨が降りました。お土産屋さんでビニール傘を買って、帰りの駅まで二人で歩きました。

====
この日は、僕のいままでの人生で最も、というか唯一、デートと呼べるかもしれない日でした。水族館には入りませんでしたし、ただカフェでお茶をして、その後に散歩をしただけですが、これが僕にとっての、初めての水族館デートだったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?