7回目デートはラーメン屋の予定

2週間後に、
      Gさん(マッチングアプリで
        知り合った女性)と、
           7回目のデートの
             予定です。

今度はラーメンを食べに行く
             予定です。

普通、デート→
       告白→交際→婚約→結婚
 というのがストレートなプロセスだと
     思いますが、告白もせずに、
           7回目のデートの
             予定です。

まあ、僕は
    もともと恋愛に冷笑的な人間を
   自認しており、型にはめたような
   恋愛の一連のプロセスに冷笑的な
     人間を演じていたので、何ら
       進展のないデートを6回も
       しましたが、別に問題は
            ありません。

しかしGさんはどう
       思っているか、ちょっと
           気になります。

間延びしたデートで、飽きて
        しまわないだろうか。

それでも、結婚生活というのは
   デート以上につまらないし大変な
     ものだと思うので、デートで
        破綻するくらいなら、
         早めに破綻した方が
         いいというものかも
            しれません。

そう考えると、何のために
 結婚するのでしょうか、という問題に
           戻ってきます。

やはり、1人で
生活するよりも2人のほうが楽しいとか、
     経済的に楽だとか、何らかの
       社会的恩恵がなければ、
          結婚の うまみ は
           ないのだろうと
             思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?