輝かしい選択

先日、印象深い夢を見ました。
その夢の内容を脚色してあらすじにして、ChatGPTに作文してもらいました。

以下はChatGPTに送ったメッセージです。

物語を書いてください。タイトルも書いてください。
・主人公の名前は「鈴木」です。
・鈴木の一人称は「俺」です。
・物語は鈴木の視点で進みます。

物語のあらすじは以下のとおりです。

あらすじ:

・鈴木は30代の男性です。

・鈴木は、生まれつき左目の視力がありませんでした。

・鈴木は、有名なスポーツ選手です。

・鈴木は独身で、将来は子供が欲しいと思っていました。しかし、恋人はいませんでした。

・ある日、鈴木は、事故で左手を失いました。そこで彼のスポーツ人生は終わりました。

・そして、鈴木は、ある手術を受ける決意をしました。

・その手術とは、「自分の右目と右手を自分の腹部に移植する」という、最新の手術でした。そうすることで、子供が産める体になるというのです。

・手術当日まで、自分の体を犠牲にすることについて、鈴木は迷いました。しかし、子供を産みたいという考えは変わりませんでした。

・手術当日、鈴木は昔からの親友であるKに会いました。

・Kは、「自分は子供が欲しくないので、自分だったら手術は受けない」と言いました。

・それを聞いた鈴木は我に返りました。そして、自分も手術を受けたくないと思いました。

・子供を産める体になるのと引き換えに、両手と両目が使えなくなるのは、割に合わないと思いました。それに、その手術というのは、どうも胡散臭いものらしいのです。

・それに、出産できる体になっても、パートナーがいなければ、出産できないのです。

・今更キャンセルするのは心苦しい気がしました。彼の手術には世間の注目も集まっているのです。

・今日は手術当日だが、今からキャンセルできるだろうか、キャンセル料はどれくらい掛かるだろうか、と、鈴木は思いました。

・結局、鈴木は、手術のキャンセルを申し入れることに決めました。

この記事では、ChatGPTが作成した文章を、2つ記載します。


ひとつめ:

タイトル:《輝かしい選択》

俺はいつもはっきりとした目をしていると評されるが、実際は生まれつき左目が見えない。それでも、俺はスポーツの世界で名を馳せた。人々は俺を称賛し、俺は自分の人生に満足していた。ただ、ひとつ欠けていたものがあった。

恋人もいなければ、子供もいない。将来のことを考えると、少し寂しさを感じることもあった。でも、それはどうしようもないことだった。

しかし、ある日、事故が起きた。左手を失い、スポーツ人生は終わりを告げた。その時、俺は新たな選択を迫られた。

手術を受けるかどうか。それは俺の未来を左右する決断だった。右目と右手を犠牲にして、子供を持つための体にするという手術。迷った。けれど、子供が欲しいという願望は揺るがなかった。

手術の日、昔からの友人であるKが現れた。彼の言葉が俺を揺さぶった。「子供が欲しくないなら、そんな手術は受けない」と。彼の言葉に、俺は気づいた。

自分の体を犠牲にして、子供が欲しいという欲望だけでは足りない。パートナーも必要だ。手術が成功しても、それは半分の幸せに過ぎない。そして、その手術が胡散臭いものだというのも気になった。

手術のキャンセルは決して容易な決断ではなかった。世間の注目もある中、進むべきか、立ち止まるべきか。

結局、俺はキャンセルを決めた。子供が欲しいという願いは変わらないが、自分の幸せを追求するためには、他に道があるはずだ。その選択が、俺の人生を輝かせるだろう。



ふたつめ:

タイトル: 《選択》

俺はいつも自分の決断を信じることができた。スポーツ選手として、常に自分の能力を信じてきたし、それが成功への鍵だった。けれども、今回の決断は異なる。それは単なる競技の勝敗ではなく、俺の人生そのものにかかわるものだった。

左目の視力がないという障害を抱えている俺は、スポーツ界での成功に挑戦してきた。そして、長い年月をかけてその夢を叶えた。けれども、運命は俺に新たな試練を与えた。事故によって左手を失い、それが俺のスポーツ人生の終焉を告げるものとなった。

しかし、俺は諦めなかった。子供を持ちたいという強い思いが俺の心を突き動かし、最新の手術に賭けることを決意した。右目と右手を自らの腹部に移植する手術。それは俺に新たな可能性を開くものだと信じていた。

手術当日、親友のKとの会話が俺の心を揺さぶった。彼の言葉は、俺が見落としていた現実を突きつけた。手術を受けることの意味、その代償。そして、その手術が本当に信頼できるものなのかという疑念が生まれた。

また、出産できる体になっても、パートナーがいなければ何も始まらないことも痛いほどに理解した。一度は進むべき道と信じていた手術が、急に選択肢のひとつにすぎなくなった。

そして、俺は思い切った決断を下した。手術をキャンセルし、新たな未来への道を探ることにした。この決断は簡単なものではなかった。しかし、俺の人生を自らの手で切り開く覚悟を持っていたからこそ、この選択をすることができた。

手術のキャンセルは、世間の注目を集めることになるかもしれない。だが、それよりも大切なのは、俺自身の心の平穏だ。そして、これからの未来への希望を持つことができることに感謝しなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?