見出し画像

お誕生日からみる“あなたの色”は何色?

こんにちは!
idumi.artのいづみです。
感性を高め、周波数を整える動植物画アイテムを作っています🦋



誕生した日によって色が決まっている”というお話です。

以前、原田武夫氏のライブを見ていたら「ザ・コード」という本の紹介をされていました。
(追記:原田氏がNHKの知恵泉にご出演時にも色の重要性について少し触れていました!)

iisia 代表 原田武夫さん


生年月日をみて、西暦の下二桁と、月日の下一桁から4つの数字を出して色をみて、欠けている数字に対応している色を身につけてバランスを取るというもの。


Amazonレビューをみても九星気学や陰陽五行との共通点を指摘してる方もいましたので、東洋の思想が元になっているのだろうと思われます。


表紙のデザインとAmazonの内容紹介に書かれていた情報をご紹介しますね!

ー内容ー
誕生日の数字に秘められたメッセージ
あなたの誕生日には〈暗号(コード)〉が隠されていた!
円のなかに自分の誕生日をあてはめるだけ。
本当に向いている仕事、チャンスをつかむポイントがわかる!
誕生日の数字が持つ不思議なチカラ。
やりかたは簡単!
不思議な円に、あなたの誕生日の数字を入れていくだけ。​

6・1  洞察力とリーダー性がある
[北]🔵⚫️

8・3  共感と癒しの才能のあふれる
[東] 🟢

7・2  情熱的でエネルギッシュな
[南] 🔴

9・4  器用さと野心を合わせ持つ
[西]  ⚪️(お金に縁あり!)

0・5  自然愛する寛大な心,力の吸収
[中央] 🟡



私は🔵⚫️🟡が欠けていました。
元々青、黒は好きな色なのですが、女性らしさに欠けるかなぁと思い、マゼンタや暖色を選んで着ていましたが、生まれながらに持っている色を纏う(過剰になってしまう)よりも、欠けている色を補うという考え方が腑に落ちたので、これを機に改めて着始めました!


鏡を見ない限り、外出時は自分の姿は他者の目に映るもの。

周波数レベルで考えると、バランスの良いエネルギーを発する=人間関係を円滑にする(※自分が生きやすくなる)効果が現れるのも納得です。


以前、エネルギー指数といわれる万象学の考えを知り、そこから陰陽五行、四柱推命、算命学、宿曜等に興味がおよび、下記のサイトをよく見ていましたがここにある図とザ・コードのものはよく似ています。
(※緑色の有無や、私の生年月日で観ると一部にはっきりした違いがあり同じではないのでご注意を。)



色というのはそれぞれの波長、周波数を持っています。



好みの色を着るのは気持ちも上がるので基本ですが、日頃洋服に色を取り入れることが少ない方は、エネルギー的な視点から意図的に洋服を選んでみることで、波動レベルでの良好な変化が生じ何か新しいものが動き始めるかもしれません。

それだけに留まらず、肉体レベルの健康にまで影響を及ぼすとも言われます。

今日は対人関係でうまくいかなかったなぁという時は過剰な色になっているのかもしれず、なぜかスムーズに事が進んだという時は知らずに欠けた色を取り入れていた時かもしれませんよ🤗


“色(しき)の世界”を楽しんでいきましょうね


最初のクイズの答えはこちらです!


占い系いろいろ↓


Instagramもやってます!