見出し画像

小網神社のお話⛩️

こんにちは!
idumi.artのいづみです。
周波数を整え、感性を高める動植物画アイテムを作っています🦋 




※この記事はamebloに2022.7に書いたものを加筆修正しています
※そして、私は現在は非二元の在り方採用してる途中なので、“神仏”に対する意識も大きく変わり、神社仏閣への参拝も現世利益等を願う場所とは思っていません。
内容的に矛盾しているように感じられることもあるかもしれませんが、この世はさまざまなレイヤーで出来てるので神仏の層もあるのだろうと思いますし、特別な“エネルギー場”でもありますよね⛩️



今回は【小網神社(こあみ)】のお話です。

※最初にお話しなくてはいけないことがあるのですが…
小網神社はその存在を知るまでにとっても不思議な巡り合わせがありました。
…それは割愛するとしても、記事を書くにあたり色々と調べてみて、ゲッターズ飯田さんのこの神社に関する発言などもまとめて書いていたのですが…
さて続きを書こうとしたところ、私が撮った社殿の写真や神社に関する強運厄除けエピソードなどが忽然と消えてしまいまして…

再度書こうとすると、ある想いが湧いてきたのでやめました。

それはこの神社に行く方は、その方の直感やご縁で導かれいつか必ず行くことになる、必要であればご自身で調べることに意味がある のではないか?ということ。。
(※これはスピリチュアルスポットに限らず、全てに言えることだなぁと思ったり思わなかったり…)


↓は、消えなかった内容ですので中途半端ですが、そのまま載せますね!

強運・厄除けの神様
東京屈指のパワースポット
【小網神社】
          (最寄駅は人形町駅)



人形町のオフィス街に鎮座する小さな神社で、2023年は御鎮座557年とのこと。

小道に入り、拝殿を目にした瞬間、綺麗で心地よいエネルギーを感じました。 
力強いエネルギーというより優しいエネルギー、ビル群の中にありながらも、風がすーっと通っている感覚でした。


御祭神を知って納得がいきました。


私はお稲荷さん(密教系ですが)と縁が深いため、こちらのエネルギーに触れ心地良く感じたのかもしれません。
手を合わせて自己紹介をしていると、ちょうど御祈祷を受けられている方がいて、社殿の中から祝詞が聞こえてきたので有難く拝聴することが出来ました。

実は、これほど有名な神社だとは全く知らずに行ったので、平日の昼間でも参拝者が途絶えない事が不思議で、つい参拝後の方に「…ここって…有名…なのですか?」と思わず聞いてしまい、そこで初めてゲッターズ飯田さんがオススメの都内屈指の最強厄除けスポットである事や、その所以等を教えていただき驚きました!



ここまでです。
ここから神社がなぜ強運であるか?ということやゲッターズ飯田さんの発言などを調べて書いていたのがすべて消えてしまいました。
不思議ですね。

境内に福禄寿のおじいちゃんいるのですが、もうめちゃめちゃ可愛くてまた会いに行きたいなぁと思いました♡
これまでになく気になる場所なので、近いうちに行くことになりそうです…

福禄寿           銭洗弁天



〜ここから加筆いたします〜

私は天然石の類は思うところあって数年前に全て海に返してしまったので、特にパワーストーンブレスレットなどは身につけていなかったのですが2022年の年末になった頃、無性に小網神社の水晶ブレスが欲しい!と思うようになり、再度お参りにいってきました。

この「龍柄水晶」が欲しかったのですが…



売り切れとのこと、それもご縁だと想い、かわいい紅水晶のブレスにしました🩷

冒頭でこの神社を知った理由は端折ったのですが、実はこのブレスレットを知るきっかけは弘法大師空海をお役目(陰陽道)のルーツに持つ方が龍柄水晶を身につけていたことでした。
お話した時に身につけておられ、とても綺麗でパワーを感じたので詳しく聞いてみると、小網神社について教えていただけたという流れです。

私もこのブレスを身につけることで、なんだかいつもふんわりとピンク色の波動が自分を包んでいる感覚があって安心感をもらっています🩷

もしピンと来る方がいらしたら、ぜひご参拝ください。
福禄寿のかわいいおじいちゃんのツルツル頭もなでなでするとなんだか優しく豊か、安心の波動をもらえますよ!

推しの空海のお話はこちらです。



Instagramもやってます♡
ご縁ある方と新しく繋がれたら嬉しいです。