見出し画像

降参のススメと早咲きの桜

こんにちは。
idumi.artのいづみです。

周波数を整え、感性を高める動植物画アイテムを作っています🦋



本日、氏神様にお参りに行くと早咲き桜が咲いておりました🌸 春はもうすぐですね!

前回のnoteに
ー全ては起こるべくして起きるー
と書きましたが、今日もまさにその通りの出来事が起きました。

早咲きの桜を見たあとに、図書館で予約本を借りてきたのですが…
その中の一冊が「降参のススメ」です。

表紙スキですw


初版の頃にも読んだ記憶があったのですが、出版日をみるとなんと2012年!
11年も経っていることに驚いてしまいました…

その間色々ありつつも、こうしてお二人のお話に戻ってきたということが感慨深いです。


私はこの手の本を読むときは、メッセージをキャッチするためにまずパッと開いたページを読むようにしているので、今回もそれをやってみたところ…

ー人間を土の中にある
タンポポのタネだと思いなさい。

そのタネは春が来れば自然と芽が出る。
そしてたくさんの花が咲きだすよ、って。

タネ自身の努力がどうこうではなく、
季節というエネルギーの運行の流れに沿って
それは起きるんだ、って。

そしてこれまで世に現れた覚者っていますよね、
例えばブッダやイエス。

彼らは、早咲きの花🌸だったんだとー



まさにシンクロニシティ…

ここでもう一度。

【全ては起こるべくして起きている。】

宇宙の中にわたしがいるのではなく
わたしの中に宇宙がある。
んですよね💡


阿部敏郎さん・雲黒斎さんのYouTube、
オススメです!


🦋butterfly effect🦋