見出し画像

2024年の結婚記念日

先日、15回目の結婚記念日でした。子どもが産まれてからは何もしていなかったのですが、ここ最近はお花を贈るようにしています。仕事のお昼休みにお花屋さんに電話連絡して、仕事帰りに受け取って帰ります。

花なんて人生で買うことがなかったので、全然予算感がわからず、最初は予算3,000円で買ってみた。そしたら、そこそこの花束になったし、花を持ち歩くことに慣れていないため、電車で少し恥ずかしくなったので、もう少し小ぶりにしようと思い最近は予算2,000円にしていました。そうすると、電車でも邪魔にならないし、ちょうどいい感じだったのですが、今年は物価高で値上がりしてるんじゃなかろうかと思って2,500円にしました。

2,500円の花束を玄関に飾った

思ったより小さいし、なんかインパクトに欠けたので、来年は3,000円にします。

あとはメッセージカードを書いて、日頃の感謝と気持ちを伝えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?