見出し画像

みてまなぶ てんじえほん てんじもよー

はじめまして!いどともこ i.dot と申します。
2022年10月に「みてまなぶ てんじえほん てんじもよー」を出版しました。
この絵本は、見える見えないに関わらずもっとたくさんの人に点字に親しんでほしいとの想いから、制作しました。
点字のことを全く知らない人にも理解しやすいよう色を使った点字表をヒントに点字の仕組みを隆起印刷されたイラストと一緒に触って楽しめる内容になっています。
noteでは絵本のこと、点字のことだけでなく気になったデザインや4月から活動予定のアートコミュニケータについても発信していければと思っています!
どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?