見出し画像

人生=学びということに気づいてしまったので、最悪な気分です。

だって勉強嫌いなんだもん。

どうも、IdoRa(いどら)です。

僕は勉強や努力という言葉が嫌いです。
どこぞの波紋使いの言葉をそのままお借りするなら、嫌いな言葉は、1番目が「努力」で、2番目が「頑張る」なんだぜー!!って感じです。

オー!ノーッ 
おれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ 

ジョジョの奇妙な冒険
第2部 戦闘潮流 
ジョセフ・ジョースターのセリフより

そんな、ぐうたらで、ものぐさな、ダメダメ人間のIdoRa(いどら)さん。遂に、決心します。
というか、気付いたことがあるんですね。

「タロット占いだけだと、限界あるんじゃね?」

はい、限界があります。

タロット占いの結果は、大概3〜5か月後を指していることが多く、占いの結果も、それを考慮して読み解いていきます。

手軽に分かる占いではありますが、それだけでは限界がありますよね、そりゃまぁ「占い方法が1つしかない」ってのは味気ないですし……ねぇ?

そこで、IdoRa(いどら)は考えました。

西洋占星術を勉強した方がいいかも。

聞いた事ある方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ一応念の為。

西洋占星術は、「天にある星が、俺ら人間とか、地上にも影響与えてんじゃね?」という所から出来た占いです。ホロスコープとか、聞いたことありますよね、きっと。それです。

ちなみに起源はWikipedia先生によると、バビロニアらしいです。バビロニアすげぇな?

詳しく知りたい方はこちらの記事へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

で、数ある占いの中から西洋占星術を学びたいと思ったわけなんですけども。

僕、僕のように苦しんでいたり、悩んでいる人の悩みを解決する手助けは是非したいと思っていますし、楽しいことも是非していきたいんですよ。

タロット占いって、3から5か月くらい後の未来が出るもんじゃないですか。

人って、全員が全員、同じ受け取り方をするわけはないんですよ。

例えば、皆さんこんな事ないですか?
褒めたのに不満な顔されたり、反発されたり。
「なんだお前!嫌味言ってんのか!」と言われた経験、ありませんか?

そうですよね、「その人の性格の理解」が出来ないと、アドバイスするにしても素直に受け取って貰えないですよね。

そこでこの西洋占星術に目をつけたわけです。12星座くらいならなんとか覚えられんじゃねぇか?と思いまして。ホロスコープはまだむつかしいですけれども。
太陽星座と月星座とがあって〜とか、始めたらもうキリがありませんが。

学ぶ理由としては、そんなところです。
一通り本を買って読むことが出来たら、次は姓名判断でも学ぼうかな。

好きなことなら学ぶ意欲があるというね、なんとも都合のいい身体と心を持ってるのでね。
そんなわけで、西洋占星術、ちょこちょこかじっていきます。「1回100円で占います!」と宣言出来るようになるまでは頑張るつもりです。

IdoRa(いどら)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?