見出し画像

月ノと卯月と社とチャイカ-1/2 [月ノと卯月編]

今日は、去年の4月から知って既にJPライバーの名前は全員わかるくらい沼ってしまった「にじさんじ」について(追記:結構長文になっちったア)
タイトルに挙げたのは、その中で特に好きな4人

おじ…お兄さん率…。

(※このnoteで今回紹介するのは月ノと卯月の2人!社とチャイカは次回!)

一応紹介しておくと順番に
月ノ美兎さん(元1期生/美兎ちゃん)
卯月コウさん(元SEEDs/コウ)
社築さん(元SEEDs/やしきず)
花畑チャイカさん(元SEEDs/チャイチャイ)

です。括弧内の/右側は私個人の呼び方です。

SEEDs率…。SEEDs24面白かったですアーカイブ勢だけど
安土桃ちゃん卒業しちゃうのまあまあ悲しい… 

なんでチャイチャイだけ名前なのかというと語呂がいいからです
(タタタ/タ/タタタ/タ/タタタ/タ/タタタ)
(月ノ/と/卯月/と/社/と/チャイカ)

この4人、話が面白い
これに尽きる
あと人生楽しそう いい意味でね
自分のやりたいことやってるというか ライバー殆どそうなんだろうけど、
他人が付け入る隙がないというか

特に美兎ちゃんなんか動画投稿にも力入れてて、よく散歩してたり絶対に作ってはいけない料理作ってみたり、色んなことやってて楽しそうなんだよね (ワニノコ)
行動力?なのかなあ、発想?なのかなあ
私だったら作っちゃいけない料理作ろうなんて思わないし作りたくないもん、不味かったときのリスクを恐れちゃって。

(絶対に作ってはいけない料理を作った動画↓)

けど彼女はやるんすよね
断食道場とか個人的にちょっと怖そうな場所にも足突っ込んで、その行動がたとえ期待外れだったりしても1つの経験としてしっかり楽しんでる気がする 興味深い側面を見つけて冒険できるのは本当に尊敬しますし素敵なことだと思います

美兎ちゃん見てると、世界って意外と面白いなって気付かされるだよね、悪くないなって
もっとちゃんと生きてみようって思った

(断食道場に行った雑談↓)

私も憧れまして美兎ちゃんに。
早速去年のクリスマスプレゼントに美兎ちゃんが紹介していた「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」買ってもらっちゃった ニヤニヤ
散歩が楽しくなりました ↓

そして何より可愛いんだなあ〜〜〜これが
2Dの時ももちろん可愛いけど3Dがダントツで可愛い
JKッ!!笑顔可愛いッ!!歌声かわいいッ!!動きかわいいッ!! (息切れ)

(美兎ちゃんの好きな配信↓)

美兎ちゃんといえば YouTubeチャンネルで不定期?にやってるラジオ「みとらじ」ですよね(これも最高の企画 (;ω;))
♪ みとらじ! \ギャラクティカ!/
♪ みとらじ! \ギャラクティカ!/

みとらじ、私が4人に出会う結構前からやっているらしく箱を超えて色々なゲストが居ましたがアーカイブ見てやはり印象に残ったのは…↓

いっぞ!!!!!!!!!!!!
美兎×コウ良かったなあ〜
空気がうんめえうんめえ …水筒うめぇ(ボソッ)

実は卯月コウくんは結構ガチで好きで
美兎ちゃんよりもチャイチャイよりも後に出会ったんだけど、
彼の雑談とかを聞いてて、言語化することを頑張ってみようって思った

コウね、凄いの
自分が思ったことを濁さずに言葉にする、みんなに伝えるっていうのをやってて、丁寧に色々考えながら話してるな〜って感じるの
わからない、本人はそんなつもり無いかもしれないけどね

季節の中で夏だけは一つのフィクションみたいだって言ったり、優しさがアイデンティティになってる人について話したり、視聴者のネガティブな出来事に全部いいねって言ってる配信してたり、牛丼ネタ(ラ帰雪牛)擦ってたり、嘘しか言わなかったり、
(優しさが取り柄になってる人について話す切り抜き(四月輝【にじさんじ切り抜き】さんの切り抜き)↓)

私が今までコンプレックスに感じてる事だったり恥ずかしいと思っている事に正面から向き合ったりまたは背後から奇襲しかけたり…正直に生き、たまに空回ったり、着飾らないけど逆張りしすぎたりと Vtuberだけど人間らしさを感じられる

自分が大人になるにつれて蓋しちゃった想いとか好きなものたちをコウの配信を見ることで間接的に認めてもらえたような気がして滅茶苦茶嬉しかったですよ
自分の感情、間違ってなかったんだって救われた

こんなこと考えるんだ、こういうときこんなふうに捉えるだ、って今まで出会ったことない価値観や雰囲気を持っているから気づいたらずっと目で追ってた

2038年の数字がデブとかあんまりしっくりこなかったけど、もっともっとコウが見ている世界を知りたいと思ったし、コウのセンスと価値観が私は大好きだね

そしてなんと言っても優しいんだよな〜〜〜歌声が
いい声してるよ、コウ
(FORCS ON 卯月コウの収録曲の1つ↓)

あとなんか顔かわいい 個人的には半目の変顔みたいなので固まってるコウお気に入り
たまにガチで引くくらいキモくなるのも良し。
キモとエモのパイオニア。
(ガム食うよ、コウ)

…それと、

おりコウは良いぞ。(言わなきゃ)
2、3年前のおりコウ(魔界ノりりむさん、卯月コウさんのコンビ名) 歌ってみた ↓

(コウの好きな動画↓)

疲れちった…
あとの2人、やしきずとチャイチャイについては元気がある時にnoteします


大好きな歌みた↓
(LAZULIGHT最高でした!)