今しか出来ないこと、とは


よく、
若いうちにやりたいことやりなよ

今しか出来ないことしなよ

と色んな人に言われます。

確かにそうだよなあと思いつつ、
今しか出来ないことってなんだろうと思っていました。

頭悪いので、
友達と馬鹿騒ぎしたり
連日飲みに行ったり
これくらいしか、思いつきませんでした笑

(上記に関しては、将来結婚したら今みたいに自由に行けないからと思った次第です)



しかし、最近になって今しか出来ない事
の意味が分かってきました。


例えば、語学。


これ、いつでも出来そうですよね。


けれど、20代と30代とでは
恐らく理解能力の差があると思います。


そう思うと、ある意味効率よく学ぶには、今しか出来ない事に入ると思います。



あとは、出会い。



もちろん出会い自体は狭まる事はありません。



けれど、自分自身の話の幅を広げる為に
これから会う人達と更に深い話が出来るように


そう思うと、若い内から色んな人と出会い
色んなことを吸収する。


これも今しか出来ないことだと思います。






そう思うと、色々と出てきそう。


人生あんまり楽しくないなと思っていたけど笑


考え方次第では、やることたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?