見出し画像

2021年ありがとうございました。


今年も何とか無事に終わりました。


26年間、生きてきた中で
1番苦しく、辛い1年でした。
1ヶ月以上泣き続けた時もありました。

仕事も大切な人も何もかも、失った年でした。
生きる事を手放そうと思った日もありました。


それでも

家族がいて
不自由なく暮らせて
救ってくれる人たちがいて
芸術に感動する感覚を取り戻せて


今年が無事に終わる事に感謝。

そう思えるくらいにはなりました。



まだまだ辛いけれど
死ぬことなんて許されないのだから
それなら楽しく生きてやろうと。


人前で泣くことが大嫌いな私なので

これからも意地張って
歯食いしばって


2022年こそ素敵な年になるよう。




皆さんも1年間お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?