見出し画像

穏やかな夜に身を任せるな

今年の目標はダイエットです。
部署異動してから全然運動しなくなったのともうアラサーになってきたので医者から怒られるくらい痩せていたのに今では実家に帰ると「誰?」と言われるくらいのブタになってしまった。
前回に実家に帰った時に「痩せて戻ってくる!」と言ったのに…。
しかも昨日は出前館で2000円のピザを頼んでしまった。
もはや痩せる気なし….。

食費も抑えたいからあんまり外食とかもしないようにしたかった。
特に食費を抑えて他の事にお金を使いたいとかはないけど計算してないけど無駄に仕事終わりに買い食いしたり外食する事が多くて無駄金使ってるなぁと思ったから。

20代前半の頃はまだ自分の将来に希望を持ってたから生活費とか貯金とか計算してたけどいつからだったか20代後半くらいにはしなくなった。
もうどうせ結婚どころか子供も持つ事もなさそうな人生なので。
このまま独りで老いて死んでいくんだろうなぁと思う。

人生ってのは衰えてからの方が案外長いもんさ

葬送のフリーレン アイゼンより

確かにそんな気がします。
感受性や性欲が衰退し趣味もなくなり心は死んでいるのに身体は生きている感覚。
毎日同じ事の繰り返しで孤独。
仕事以外で誰かと話す事もない。
精神的にも大分衰えた気がします。

だからと言って本気で挑戦したい事もやりたい事も見つけられず。
あったとしても心の中で否定しているのかも知れない。
出来るなら学生時代に戻りたい。
友達と話したいし家に帰ったら両親のいる生活に戻りたい。
今はもう何もない。
何もして来なかった人間の末路。

こうやって文字を打ちインターネットに残す事でしか誰かに自分の存在している事を示せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?