見出し画像

【MTG雑記】Sunastian Collector



ことのあらまし


ヒュージ・リーダーズ
というフォーマットがあります。

私はいろいろあってこのフォーマットをメインにプレイしているのですが、一番最初に使用した統率者が《Sunastian Falconer》でした。

なんで?

このカードは国内にまるで在庫がありません。

デッキを組む際はいくつかのショップにとりあえずメールを送ってみたところCardshop Serraさんから「探したらありました」と言っていただいた経緯があります。

ありがとうセラさん。

そういうわけで、はじめてのデッキが完成し、意気揚々と交流会に乗り込み、勝ち星を上げたことでこのデッキは私の中で非常に特別なものになりました。

当時の記事はこちらから。

それからずっとカードを入れ替えながら使い続けているうちに、デッキだけでなくカードそのものに愛着が湧いてきました。

なんなんだろうなこの顔。

ということで、コレクター始めました。

コレクター活動


それからというもの、週2ペースで国内在庫を確認し、稀に在庫が発生するたびに購入するようになりました。

プレイヤーズコンベンションでも片端からブースを回って苦笑されたり、タイ旅行のついでに現地のショップに寄る友人に探してもらうなどして、大体1年間で10枚集まりました。

この時点でたぶん国内一のコレクターだと思うのですが、大丈夫たるもの夢はでっかくありたいですよね。

ということで、アメリカの在庫も片端から買うことにしました。

海外通販をする友人に乗っかってCardTraderで1000円以下の在庫は全部購入。

イタリア語版は色が濃い

幸いカードが古すぎて、英語版とイタリア語しか存在しないので全部買っても101枚にしかなりませんでした。

本当は103枚だったけど作業中に2枚減ったらしい

「これがロストしたら本当のロスト・レジェンドだな……」と怯えていましたが、先日無事に日本へ到着。

並べててめっちゃ楽しかったです。

ということで、手元にある以上の在庫が用意できるショップもなさそうなので、暫定世界一の《Sunastian Falconer》コレクターを名乗っていこうと思います。

今後の目標

なぜか全言語、全バージョンのコンプリートは達成しているので、とりあえず枚数を増やしていこうと思います。

残念ながらイラストレーターのChristopher Rushは故人なので、このカードにサインしてもらっている人がいない限りサインの入手は難しそうですが…………。

  • 原画をお持ちの方

  • Christopher Rushのサインドをお持ちの方

  • とりあえず《Sunastian Falconer》を譲ってもいい方

ご連絡お待ちしてます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?