見出し画像

昭和・平成アイドル研究『ポニーテールアイドルを探せ』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今日のテーマは『ポニーテールアイドルを探せ』

なんかいまどきの地下アイドルっていかにも添加物多めなツインテールが多くて胸焼けがしそうです!もっとこうザ☆青春て感じの健康的なポニーテールはないんかい!(゜o゜)

そんなあなたにポニーテールコンテストグランプリの芳賀ゆい!

いやね、もうね、、、たはは〜

これどう紹介したらいいか悩むじゃないか伊集院光さんよー!

ネタバレすると深夜ラジオ『伊集院光のオールナイトニッポン』発の架空のアイドルなんですよ!
作詞は当時ユニコーンで大人気の奥田民生さん!
ちなみに原曲はYAMAHAのデジタルシンセサイザーDX7用音色ソフトで有名な生福さんの『酸素でルルル』です!

まあ『芳賀ゆい』じゃ不完全燃焼で歯痒いぜ!(←うまいこといった?)というあなたのためにとっておきのポニーテールアイドル『江戸真樹』を置いておきます!キャッチコピーが『かわいい江戸時代』ですよ!どうします?奥様(゜o゜)アイドル作曲家として実はこんな曲が作りたいというのはナイショです(爆

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)