見出し画像

【作曲家あるある】作曲で煮詰まったときどうするか?

作曲家あるあるですけど、なんか思い描いていたのと違う曲ができた。もしくは、もうすぐ完成のはずだけどなんか違う!ってこと、ありますよね!

ウチはあるw爆


あなたならどうしますか?

1.修正してなんとかイメージに近づける

2.放置してもう一曲つくる

3.とりあえず踊ろうか


1を選んだあなた!ウチもそう思ってました。でも、完成目前まで来てしまうとイメージが残りすぎて直せば直すほど違和感でてきません?特にある程度できてからメロディとか直すと。


ウチは絶対2です。POPミュージックの方、コンペとか1週間期限じゃないですか。でも絶対最初から作り直した方が早い!
悩みそうだと思ったら、最初からメロディ2パターンとか作っちゃいます。
もしくは

3踊っちゃいましょう!さああなたも30分耐久HANDSCLAP!(*´∀`*)

では踊ってきます←

そんなこんなで完成する作曲の依頼はこちらまで(*'▽')↓


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)