見出し画像

まもなく1歳の人を見て想ふ

「クレイジーになっちゃおうか!」と。

激動的で、衝撃的な、ここ一年の振り返り話ではなく、今年一年の目標について書きたいと思います。

私の性格は、小学4.5年生の男児で、食べること、寝ること、踊ることが好きで、煩雑で、あまり人のことを気にせず、1日48時間あると思っているほどグータラ。だけどこの歳までいろいろ経験して学んで、ある程度男児感を抑えて生きているわけです。

2020年は行動も感情も抑えることが多くて、も〜今年はそんな抑えるところを少なくしてもっと自由に生きていこうか!と思い始めました。

息子も来月1歳になるしだいぶ自分の意思で動き始めています。そう、この意思が、かなり自由で、羨ましいんです。美味しい!!と思ったものは人に共有したり、楽しいと感じたらウキャーーーと絶叫したり、跳ねたり、行きたいと思ったら踏んづけてまで移動したり。

わたしもこの自由な感じを持ったまま大きくなったはずなんだけど、やはり残念ながら?良くも悪くも、擦れてきているところがあるのよね。

とりあえず、やりたいことリストを作ります。やらねば、っていう焦りは持ちたくないから気持ちに余裕を持って、期日とかは特に作らずに。

●関西(できれば和歌山)に移住したい。最優先。コロナで疎開中なんだけど和歌山の仕事がしたくてたまらないわけです。また東京戻るしな〜・・まだ天ちゃん保育園決まってないしな〜・・とかモヤモヤしていると進めないわけ。。できれば引っ越したいの。まあでも夫婦間で相談中なので焦らず、ゆったりとした気持ちでいよう。神のお導きのままに。。

●移住の準備期間だと捉えて(勝手に)、キャリアコンサルタントとかのお勉強も始めようかと。資格とかこれまで取ろうかと思ったりしたことは多々ありまくるけど結局資格試験落ちるの怖くて、受けないのよね。資格ってあった方がいいんですよね、きっと。

●次にしたいこと、商品開発。何の?!笑 何ってないけど、イケてる商品が作りたい。できればね、お土産物で、地元の感じがして、人に見せたくなるもので、毎日使えるもので、ワクワクするもので。色々案はあるんだけど進んでいません〜。一人ではやはり限界あるよね、でも人に会えないこの世の中で、田舎で、時間制限があって、いや〜寂しいよ〜〜。その辺取っ払って踏ん張らないとできないよね、何事も。わかってはいるけどさ。

●あとね、やっぱりちゃんとお勉強し続けなければなりませんね。ネットフリックスで韓流ばかり見ているのではいけない。。ここ2〜3年は本当に緊張感がない日々すぎているね。がんばっている夫にも、お世話になっている両親にも、世の中でがんばっているみなさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになってきた。情報得ます。勉強します。社会に役立てる人材になります。

最後は結局大人な自分になってしまったが、今年2021は少しクレイジーにやっていきますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?