地上アイドルと地下アイドルどっちが幸せ?

某アイドルちゃんです。


今の時代、星の数ほど色々なアイドルがいます。
その中でも大まかにジャンル分けをするとなると

・地上アイドル
・地下アイドル

の2つに分けられる事が多いです。


いわゆる【地上】【地下】です。
アイドル好きな方はもちろん、最近ではアイドルに興味がない方でも知っている方が多いと思います。

簡単に説明すると、
地上アイドルはテレビなどのメディアに出演しながら定期的にライブなどをしていて、
地下アイドルはメディアに露出せずライブイベント中心に活動しています。


どこからが地上でどこからが地下なのか、
線引きは曖昧ですしハッキリとした決まりなどはありませんが、某アイドルちゃん的には、

特典会と呼ばれるイベントをしているのは地下アイドル

という認識です。
(個人的な意見です。)


某アイドルちゃんはいわゆる【地上】と呼ばれるジャンルに属しています。

なので特典会などはしたことがありません。
近い距離でチェキを撮ったことなどもちろん経験ありません。


地上でよかったね!
変な地下アイドルにならなくてよかったよ〜

など周りから言われる事がありますが、正直

爆売れしていない地上アイドルより、
そこそこ人気のある地下アイドルの方が幸せ

だと思っています。

私は前者なのでとても地下アイドルに憧れがあひます。


過去に女アイドルの対バンライブに出演したことがありました。

バックヤードにはもちろん色んなアイドルの方がいて、
明らかに衣装が黄ばんで靴もボロボロで自分でセットしたからなのか髪型もボサボサな地下アイドルとすれ違いました。


ですが手には、光り輝くPRADAのバッグ。


絶対に私より稼いでる。

衣装は楽屋に置いておいてくれて、着るたびにクリーニングに出してくれて、メイクさんは必ず現場にいて髪型を綺麗にセットしてくれて、
その対バンライブでも出番は大トリでした。
でも、

PRADAのバッグは買えない。


某アイドルちゃんは年俸制で、ボーナスなどは一切ありません。

でも地下アイドルは、特典会で売れれば売れるほどお金が入ってきます。

そんなの、特典会頑張ろう!と思いますよね。



某アイドルちゃんはどれだけ働いてもどれだけ売れても給料は変わりません。

地上でも歩合性の会社はあると思いますが、やはり会社が大きいですし事務所に吸い取られる額が半端じゃないです。


そう思うと、地下アイドルってめちゃくちゃ稼げるなと爆売れしていない地上アイドルは思います。

やっぱり、爆売れしてない地上アイドルよりそこそこ人気の地下アイドルの方が幸せなのかもしれませんね。



某アイドルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?