見出し画像

近況報告と告知!

皆さま、こんにちは。元気にお過ごしですか?

2月末日に政府より発表されましたイベント自粛要請を受け、皆さまにお会いできない期間が続いております。

▼下記ご報告参照

社会状況を注視しつつ、公益性を鑑みた上での意思決定ではありますが、純粋に皆さまにお会いできない期間が続くことは大変無念です。

メンバーからも、先日のミーティングで「早くライブがしたい!」という声があがっていました。

(とはいえ健康第一です!お互いに対策を徹底しましょう!)

そんな中でも、IDOLATERは次に向けた仕込みを頑張っております。今日はその一部を紹介させてください。

新衣装制作中!

ただいま「IDOLATER 2020 SPRING/SUMMER collection」絶賛制作中です!

引き続き少しモード寄りな文脈は引き継ぎつつ、今回は少しガーリーなテイストを取り入れてみることにしました。

ロマンティックだけど、どこかに引き締まった強さを感じるような・・・。そして萌え盛る花々のような、満開の躍動感と美しさをイメージした衣装を制作できたらと考えています。

新曲制作中!

今回は少し今までとは違うテイストの楽曲になるかもしれません。イベント自粛期間を乗り越えて、その鬱憤を一気に発散させることができるようなライブチューンです。

もちろん「楽曲へのこだわりと自信」は持ち続けながらも、新曲は広く受け入れられ、再始動の勢いをブーストできるような、"エモい味付け"も施された楽曲になる予定です。

今回の楽曲は往年のエレクトロ・ロックを参照しつつも、それと今風の尖ったボカロ楽曲の間の子というか・・・。J-Rock勢とネット系新世代がどちらも反応してくれるような「デジタルエモロック」にできたらいいなと思っています。

ちなみに衣装と楽曲を一緒に手掛けるクリエーターはどちらも超若手! メンバーとほぼ同世代ながらセンスと実力に溢れた天才たちです。詳細をお伝えできる日を楽しみにしています。

新グッズ制作中!

現在は「Tシャツ」と「マフラータオル」を軸に展開を考えており、イラストやデザインが得意なメンバーからも意見をもらいながら制作しています。

(もしかしたらメンバーがデザイン、プロデュースしたグッズもあるかも!?)

今、「やっぱり定番のロゴTは欲しいよなぁ」「IDOLATERのロゴお洒落だし(自画自賛)」「でもちょっと凝った感じや派手さはあった方が嬉しいのかもなぁ」・・・等と考えを巡らせています。

ところで、この「note」って各種ECサービスとも連携できるんです。これは活用しないわけにはいきません!

noteにメンバーによるグッズ着用スナップ特集記事をつくったり、新グッズ制作過程を記事化して、そこから公式オンラインショップと連携させたりとか…色々と活用していけたらと思うのでお楽しみに!

さいごに

実はこれらと並行して、各メンバーの公式LINE LIVEアカウントも作成しました。恥ずかしがっているのかまだ誰も配信してくれませんが・・・ふとした瞬間に配信が始まるかもしれません。その時はぜひ奮ってご視聴ください!

(´-`).。oO(そして、まだ社会状況的に確定情報を出せずにおりますが、4/19(日)には結成1周年を記念したライブをお届けできたらと強く願っています。状況が確定し次第告知させていただきますので、どうか空けておいて頂けたら嬉しいです! ていうか、もしこの日・時期を逃したとしても必ずやります!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?