Snow Man Asia Tour 2D.2D. 中止になっちまったよ

どうも、さむです。
この行き場のない感情をnoteに吐き出させてください。

今これを書いている30分前にSnow Man公式チャンネルで「終わらないMemories」が公開されたんですけど、実のところ、中止の発表時点では泣けなかったのに、さすがにだめだった。
会いたかったな。一緒に楽しい時間過ごしたかったよ。 そしてメンバーからのコメント、さく日読んだけど、メンバーが謝ってんのが何よりも悲しいし悔しいね。メンバーは何も悪くないし、発表のギリギリまでリハやってたみたいだしね。

いやもうね、わかってた。そんな気はしてたよずっと。3月に入ってから毎日毎日、不安でしょうがなかったよ。他のアーティストのライブやイベントは次々に中止になる中、Snow Manだけ何の発信もなくて。それはもちろん、事務所もスタッフも、そして何よりメンバー自身が、
最後の最後まで粘って粘って、開催してくれようしてたからなんだよね。もうその気持ちだけでも十分なんだよ、本当はね。

だけどさ、こんなにも好きで熱くなれたの久々だったし、デビューっていう彼らに一生に1回しかない出来事を一緒に共有することもできたし、彼らのことを知れば知るほど大好きになっていくのが楽しくて、うれしくて。
そんな彼らのデビューライブに当選して、毎日何歌うかな、何やってくれるかなって、そりゃあ本当にワクワクしながら昨日まで過ごしてきたさ。んで、昨日の夜、中止って。そりゃないぜ。

ないぜって言ってもだ~~~~~れも悪くないから何にもあたれないのがしんどすぎる。
それが本当にいやだな。誰かを責められたらいくらかは気持ちが楽になったかもしれない。
感情をどこにも持っていけないのなんなんだ。
普段の消費のメインがコンテンツだからこそ辛い。

もちろん何の発信がない状態だったときは、
心のどっかでやってくれるでしょって思ってた。というより、ライブやらせてあげたかったし、私自身も相当行きたいって気持ちが勝ってたから。でもやっぱりこのタイミングでの中止の発表は英断だったと思う。
仮に開催してたとして、会場で感染者が出ようものなら炎上するだろうし、それこそ彼らが責められてしまう。
だったら誰も責められない今の状況での発表は正解だったと思う。

3月に入ってから彼らがリハーサルをしている話を書いてくれていて、私たちのために頑張ってるよっていってくれたの嬉しかったな。
だから、落ち着いたら絶対ライブやってほしい。

そのときは必ず、みんなで楽しもうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?