見出し画像

Mr.Children妄想セトリを作ってみた

先日のNHK FMの〇〇三昧!のミスチル特集に触発され、自分もMr.Childrenの妄想セトリを作ってみた。
自分がライブの構成を担当するなら(前提として観客は自分のみ)選ぶ楽曲たち…!

【本編】
Youthful Days
Fanfare (え、もうライブ終わるやん。と言いたくなるような充実感をここで投入。「終わりは始まり」と再考し、一度死に生き返ったような感覚で残りのライブを味わえる、という意味でここに入れた)
ヒカリノアトリエ
Sign

【自己紹介】
抱きしめたい
終わりなき旅
Himawari
Tomorrow Never Knows
君が好き
常套句
旅立ちの唄
Documentary Film
彩り

【映像流す、シーソーゲームを流しながらラスサビから演奏入る】
フェイク
Candy
Over
靴ひも
未来
車の中で隠れてキスをしよう
優しい歌
いつでもほほえみを
つよがり
星になれたら

【〜大MC〜】
花の匂い
祈り〜涙の軌道〜
少年
ラララ
口がすべって
イミテーションの木
Brand New Planet

【〜メンバー休憩・美しい映像流す with 空風の帰り道(Piano Instrumental)〜】
Drawing
くるみ -For the Film- 幸福の食卓
タガタメ
幸せのカテゴリー
Simple
やわらかい風
もっと

【アンコール】
Gift
僕らの音

・・・・長すぎる笑笑笑 
そして各時代ごとになんとなく固めたくなっちゃうんだよね。脳内の再生の癖かもしれないが。
そして最後の方(特に空風〜以降)は自分がめちゃくちゃ好きな歌を固めた感じ。

本当の構成を考える方は、桜井さんの声のことやメンバーの疲労も考えて作るんだろうね。改めて尊敬するよ。

今日はいったんここで終了。

※以下は原案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?