見出し画像

人間が 生きる意味 は無いはずがないみたいです

こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。


人間が 生きる意味 を見つけました。正確に言うと、ないはずがないことが分かりました。

生きる意味が見つからないと死んでしまいますよね。

しかし問題は、そんなものはないとして、考えようともしないひとがいることでした。

そこで今回は、私がたくさん考えて議論した答えを、みなさんにもお伝えします!



1.なぜ存在価値がないと思ってしまうのか?

この記事を見ているのは、正しい考えを持っていて、正義感の強いみなさんです。

そもそも生きる意味 がないと思ってしまうのは、人間同士の関係が荒んでいるからです。

なぜなら、なにも成し遂げていないのに、いつまでも生きているお年寄りが大勢いるから、若者がどんどん苦しくなるんですね。



そしてお年寄りも、人間が 生きる意味 がないと思ったまま、その年齢までたどり着いていることが原因です。

つまり、その答えが分からない、考えようとしないひとの末路は、今のお年寄りと同じです。

なにも生み出さず、年金をもらって飯を食い、生きながらえるだけのゾンビ状態です。



2.生きる意味は絶対にある理由!

今までの努力はすべて無駄じゃありません、人間が生きる意味はあります。

なぜなら人間に生きる意味がないということは、人間がなにかの偶然で生まれたということです。

しかし、これほど精密な人間が、偶然にできることなど科学ではありえないそうですよ。



たとえば人間には、解明できていない謎がたくさんあります。

  • なぜ脳は左右反対の半身に作用するのか

  • どうして心臓は疲れないのか

  • なぜ肝臓は再生するのか

  • どうして体毛が薄いのか



2000年の時を経ても解明できない深みが、まぐれでできないと思うんですよね。

それから人間だけじゃありません。宇宙だって、地球だって、解明されていない謎はたくさんあります。

  • ブラックホールとはなにか

  • 端はどうなっているのか

  • なにでできているのか

  • 水星はなにで出てきているのか



なので、生きている意味はある。無いはずがないのです。

そこで次から想像ですが、生きる意味を考えてみます。



3.人間が生きる意味:生きている意味を考えること

アリ一匹一匹の存在価値が違うはずないから、人間の生きる意味もみんな同じ、たった1つです。

たとえば、今話題の宗教じみた話をするわけではありませんが、

私は人間が生きている意味は、神様が答えを探しているためだと思うんですよね。



  • 神様がなにかの答えを探している

  • 神様が暇つぶしをしている

  • 神様も自分自身の存在価値を探している

  • 全知全能過ぎて、なにをどう使えばいいか困っている


たとえば、神様は、神様同士の神様関係に悩んでいたとか。



なぜすべての動物に異なる特徴があるのか?

だから神様は、自分の知能に近い人間を作って、

人間を通して、神様自身の真理を探そうとした。

そこで自分の能力を模した、たくさんの種類の動物を作り、どの能力が優れているか試した。



すなわち動物には、神様の力がひとつづつ、それぞれに分けられています。

  • 人間は知力が神様に近い。

  • ゴリラは握力が神様に近い

  • キリンは脚力が神様に近い。

  • アリは統率力が神様に近い。



つまりすべての動物の謎を解くことが、神様に近づく=人間の生きる意味を見つける方法だと思うんですね。

だから、あたらしい動物を一匹見つけて、名前を付けたら、人間としての使命は終わりです。



そこで私の間違いは、たった一人でこの膨大な宇宙の答えを出そうとしていたおごりでした。

だから人間一人ひとりの答えを積み重ねていくことで、いつか人間の存在する意味が分かるはずです。




🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?