見出し画像

【病みを最小に】推しのアイドルに 裏切 られたときの対処法「これを読めば大丈夫」

こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。





「アイドルのキュンですポーズって誰に向かってしてるの?」

ファンは些細なことから疑い悩み、二度と立ち直れなくなってしまいます。


問題は、私たちオタクがアイドルを信用し過ぎてしまうことです。(だって一度優しくしてくれたんですもん...)

そこで今回は、病みを繰り返したオタクが、アイドルに裏切られてしまったときの 対処法 を考えてみました!



最古参オタクが教える:裏切 られてしまったときの対処法は?

この記事を見ているのは、アイドルを大切に推してきたオタクのみんなです。


①裏切られたときの選択:推すのをきっぱりやめる!

信頼していたひとのもとから離れるのはタダではありません。

なぜなら、初めてアイドルという信頼できる存在に出会ってから、大切な思い出がたくさんあります。

だから特に、信頼の度合いが高いほど、より辛い気持ちが伴います。



ですが、私はどんなに信頼できるアイドルのことも完全には信用していません。

なぜならアイドルがどれだけ素晴らしく性格が良くても、半分は人間です。


そこであらかじめ、ある程度の距離感を保っておけば、裏切られて離れるときのダメージを軽減できます。




②裏切られたときの選択:推し続ける

この選択肢をとるひとが多いのではないかなと思います。

なぜなら、自分の命に係わる部分を救ってくれたアイドルですもん。

そんな簡単に離れられるはずありません。



でも、これっておかしいと思うんですよね。

いわばオタクだけが苦しい状況です。

アイドル側もなにか責任を負うのなら納得もいきますよ。



ただオタクが泣き寝入りするしかないなんて。そんなの許せません。

それでもアイドルを信用して応援したい場合は、

仲間と一緒にアイドルの良い部分をたしかめあいながら応援していきましょう。



③選択:推し増しする!

推しを疑っている状態で、推し増しするのは、あまり良い選択ではありません。

なぜなら、半信半疑の状態で探す新たなアイドルも、また信頼できない可能性が高いからです。

そうやって推し増しを続けていくと、なにを信用していいのかわからなくなり、病んでしまいます。



私も最近までそうでした。

最大4グループ(4人)ぐらいまで推し増ししてしまって。

少しずつ減らしていき、結局いま信用できそうなのは1人だけになりました。



したがって、裏切られてしまったときの対応としては、

1.推すのをやめる⇒2.推しを探す の流れがいいかなと思いました。

一時なにも信頼できるものがない状態ができてしまいますが、

自分の気持ちをリセットして、新たな推しを探したほうが、立ち直りも早そうです。



🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか #アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?