見出し画像

誰も評価してない東京パフォーマンスドールを語る#14 [ボーカルリスト作成編]

東京パフォーマンスドールの楽曲はメンバー・パート割がかなりのパターンがあるのだが、サブスク等の配信ではほぼ「東京パフォーマンスドール」での名義となっているのが現状です。

Spotify|すべて「東京パフォーマンスドール」名義

リアルタイムで追っていたファンであれば曲のソロ・ユニット程度であれば把握はできている方も多いと思われますが、コーラス・バックアップボーカルを誰が担当したかまで把握している方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

パフォーマンスドール関連・専門のサイトやブログでもこのあたりまで網羅しているところはおそらく存在していないと思われます。


現状、CDのブックレットのクレジットを参照するのが確実かと思い、できる範囲で情報をまとめております。

Cha-DANCE PARTY Vol.1 - 12 / ユニット関連

曲のボーカル担当を知りたいという方の参考になれば幸いです。

また、どなたでも閲覧・編集可能となっております。間違い・訂正・追加等ありましたら修正していただいてかまいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?