見出し画像

【Simutrans】swiss_mountains攻略 Vol.5

ここまではバスとトラック輸送路線を開発しましたが、道路の維持費が高いこともあり利益率が低く、資金がなかなか増えない状態が続いています。このまま路線網を拡大し続けると資金が底をつき倒産してしまいます。そこで、ここからは鉄道路線を中心に開発し、利益率の向上を目指します。

Asti付近

Ansi付近の植林地からTurinの製材所まで木材を輸送する貨物列車の運行を開始しました。

Mantua

Turin付近の製材所から東方向にMantuaまで線路を敷設しました。先ほどの貨物列車はTurinの製材所に木材を輸送した後、この製材所で加工された板材を積んでMantuaの資材販売店まで輸送します。
貨物列車はトラックと比較して1編成あたりの購入費用が高額のため、1編成を複数の輸送用途で使用します。

Turin付近

Turin付近の別の植林地から先ほどの製材所へ木材を輸送する貨物列車の運行を開始しました。この列車も、製材所に木材を輸送したあと加工された板材をMantuaの資材販売店まで輸送します。

次回は、板材の貨物列車輸送を拡大します。

次の記事

前の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?