見出し画像

ユニクロのマスクが進化していたことに今更気づく【エアリズム3Dマスク】

今や外出にはマスク必須となった大マスク時代。

自分は今までユニクロのエアリズムマスクを使っていたんですが、何やら今年になって大幅アップデートされたみたい。

その名も†エアリズム3D マスク†…

安心と信頼のユニクロマスクということで早速買ってきました。

2枚で990円也

正直コスパ最強はダイソーの30枚入り100円マスクだと思うのですが、いちいち買いに行くのが億劫ですし、在庫を家に置いておくのも場所を取るんですよね。

そういう意味で、BFE99%と謳う不織布フィルター搭載のエアリズムマスクをローテーションで使っていたわけです。

※BFE:バク低リア飛沫捕集(ろ過)効率試験。飛沫、粒子、花粉などのブロック性能を示した値のようです

今回のエアリズム3Dマスクも同様の性能を誇りつつも、きれいな形状を保つ構造とアジャスター付きなので紐の長さ調整機能も付いているという高性能マスク。

早速つけてみましたが、、、

…。

……。

………。

呼吸しやすい!


通常のエアリズムマスクと比較して明らかに呼吸しやすくいです。

通常のエアリズムマスクというのは、初版の2020年版ではなく、改善された2021年版のことです。

それと比べて良いということです。

生地もしっかりしていて安っぽさがないのが◎。

これはいいものだ~。

まぁ、しっかりばっちり価格は上がってますけどね…。

エアリズムマスク:3枚990円
エアリズム3Dマスク:2枚990円

これからヘビロテしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?