見出し画像

ビットコインが上抜け高値を更新 1BTC=59000ドル台へ

ビットコインが上抜け高値を更新してきましたね。

画像1

1 BTC =5万ドルを超えてからは、アメリカ時間に積極的に伸びてきた以外は、さすがに高値圏なのでドンドン買い進められるということはありませんが、

下値では手堅く押し目買いが入ってくる

ということで、サポートに支えられてきました。しかし日本時間で10月15日午後11時頃、

ビットコイン建て ETF がアメリカの金融を取り締まるSEC で承認されるのではないか

と言う楽観論が広がり、一気に買い進められました。

SECのゲンスラー委員長も

内心、 Bitcoin には賛成だ

と言うコメントをしたという情報も流れています。

需給悪化で出来高少なくてもBTC価格が上がりやすい状況

これまで出来高としてはそれほど多くない状況が続いていて、かなりガチホ勢がガッチリとビットコインを握っているため、流動性も全体に少なくなってきているという指摘があります。つまり需給がタイトで少量の買いでもどんどん値段が上がりやすい状況。このままいくと年末どころか、それよりもだいぶ早く1 BTC =10万ドルが見えてくるかもしれませんね。