見出し画像

今年も開催!「氷であそぼう!」

2月5日(日)に、同じ井土地区にある「海岸公園冒険広場」さんの企画で、毎年の恒例企画「氷であそぼう!」が開催されました。場所は、かつて水路として使われていたところで、隣接する竹やぶが氷を張らせるにはちょうど良い影をつくってくれました。井土地区では、昔から「氷あそびをするなら、ここ!」という名所での開催です!

当日の良すぎる天気に氷が解けてしまうのではないかと心配しましたが、子どもたちは、そんな状況も楽しみながら存分に遊んでいました。

住民の方が即席で、近くの竹を使って作った「竹スケート」も登場!
昔はこれですいすいスケートをしていたとは…!すごい身体能力!! 

冬にしかできない遊びで、子どもはもちろん、見学していた大人も楽しむことができたイベントでした!
  
主催:認定NPO法人冒険あそび場-せんだい・みやぎネットワーク
協力:井土町内会、井土まちづくり推進委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?